プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス発散が下手くそです。
ミスをして怒られると一気に評価が0点になった気がしてその日のご飯も喉が通らなくなってしまいます。
食べれる時に食べれるものを食べないとと思ってしまうので夜寝る前なら食欲が湧き手頃に作れるカップラーメンなど麺類を食べてしまうので体重の増減は無いですがちゃんと栄養が取れていないのか体は常に重だるい気がします。

今の職場は今年1月から働いてるところで初めての転職です。前の職場は2年半ほど務めてました。3ヶ月経ったところで辞めたくなってきましたがお金もないし辞めても社会保障(失業保険や傷病手当)は同じ会社に一年以上続けないと貰えないし、、、。そんなこんなで今月3回休んでしまいました。主な原因はメニエール病の悪化です。(耳鳴り目眩耳閉感が酷い)
これ以上続けても体壊しそうやけど手当貰えないなら無理して働かないと行けないのかなと思います。
しばらく辞めて1ヶ月ほどゆっくりしてから就職活動したいと思ってますがそんな甘ったれた人には何も補償もないのでしょうか。
実家には戻れるのですがお金の支援をしてもらうのはまた違う気がして。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お仕事大変ですね。
また病気の悪化もあり、
大変な状況でつらいと思います。

ストレス発散の前に…。
>ミスをして怒られると一気に評価が0点になった気がしてその日のご飯も喉が通らなくなってしまいます。

とありますが、
「0か100か思考」
がまず問題です。

気持ちはとってもわかりますが(笑)

まずは
「怒られただけで決めつけてしまう」

と極端な思考をしてしまっている
ことに気付きましょう。

また繰り返し考えてしまうことを
「反すう思考」
と言います。

起きてしまったことを
脳内で繰り返し考えてしまうことです。

これはヤバイです。
うつの原因ともいわれています。

そのため。

ストレス発散法については
科学的根拠があるものを何個かやってみましょう。

色々ありますが、
オススメは
「自然の中で軽い運動」
です。

最後に、
休めるのであれば
どんな方法を使っても
休んでいいと私は思いますよ。

なにか参考になれば幸いです。
    • 0