最速怪談選手権

お酒はなんでも飲めるのですが
強いお酒ってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

単に度数の高いお酒ならばテキーラやウォッカですが、おいしく飲めるかと言ったらそれはまた違います。


何でも飲めるから強いお酒を志向するのではなく、楽しく酔いたい・おいしいお酒を志向した方がいいです。
    • good
    • 0

151プルーフ(つまり75度超)のラム これがストレートで楽しめる


限界でしょう スピリタスなどはストレートで味わえない品です
スピリタスは、そのまま呑めた代ものではありません 無味だし
というか、ほぼ無水のエタノールだし すすめる人の意図が不明
アブサンは70度くらい これは味わいも香気も特異に過ぎていて
楽しめる者は限られます わたしの大好物のひとつなのですが

たしょうお酒に強い人がストレートでもなんでも自在に楽しみたい
ならテキーラあたりでしょう 香気もコクも常識的なお酒です
思いクソ身体にわるい呑みかたもあればカクテルでシットリなども
可能とする便利なお酒です
    • good
    • 0

消毒用アルコールが不足した際、酒造メーカーが製造した消毒用と同等のお酒があります。


日本の事情に沿った「お酒」ですが、度数も高く、話題性もあるかと。
万が一の予備に買ってもよし。
    • good
    • 0

ウオッカの中でもスピリタス、90度以上です。


文字通り、一滴下に垂らせば、一気に広がります、液体を飲む感じしません。
    • good
    • 1

アブサン

    • good
    • 0

どなん

    • good
    • 0

希釈していない「泡盛」。

    • good
    • 1

スピリタス(と呼ばれるポーランドを原産地とするウォッカ)。

アルコール度数96度です、
    • good
    • 1

マオタイ酒

    • good
    • 0

アブサンなど、にがよもぎから作ったリキュールは、70度位有ります。


ウオッカで50度位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アブサンは飲む機会がありますがテキーラは無いので飲んでみます。

お礼日時:2021/04/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!