これ何て呼びますか

すねをぶつけてアザが出来てます。1週間ほど経って初めは薄い青黒だったのが濃い黄緑色になってます。1ヵ月前にうけた血液検査は異常がありませんでした。後どれほどでなおりますか(・・?まわりの暗いのはスマホの影です。

「すねの黄緑のアザ」の質問画像

A 回答 (3件)

もう必要ないでしょうけど



商品名 アットノンアオキュア
●打ち身などによってできた青あざを伴う内出血・腫れを治療する塗り薬
●効果的な2つの有効成分が血行を促進しながら、滞った血をとり、目立って気になる症状を改善
●肌に密着しやすく、患部にとどまるこだわりのクリーム基剤
ポリエチレンスルホン酸ナトリウム/1g/うっ血(血が滞ること)をとり、血行を促進し、打ち身などによる青あざを伴う内出血を改善します
ニコチン酸ベンジルエステル/0.125g/吸収促進作用があり、ポリエチレンスルホン酸ナトリウムの働きを高めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな塗り薬あるのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/23 20:54

この類いの打ち身アザは


おおよそ、あと1週間ぐらいで
治りますが、お風呂に入ったときに
湯舟につかり、ゆっくり揉みほぐすように
マッサージをしてあげると3日ほどで
治ることもあります。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂、ゆっくりつかってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/23 18:11

こういうの「青たん」って言いまして、黄色へ変わってきたら治るサインです。


受傷後は赤、或いは紫ですが徐々に青へと色の変化します。
これは血液中のヘモグロビンが壊れて赤い色素が失われていくため変化します。
しばらくして消えて行くと思いますが、稀に色素沈着して残ることがありますが若い方の場合、新陳代謝が活発ですから次第に治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年40歳になるので若くはありません。色素沈着なるかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/23 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!