一回も披露したことのない豆知識

歯磨きで歯茎が血が出ます。1ヵ月前に血液検査をうけたけど異常がありませんでした。因みに、いつも違う箇所が血が出て一瞬で止まります。
ほおっておいて良いですか。
取りあえずモンダミンを買ってみました。

A 回答 (3件)

新デスパコーワ 7g [第3類医薬品]


口内炎はお口の粘膜にできた炎症性の病変で、その多くは潰瘍(粘膜組織の損傷)を伴います。
また、患部がしみて痛むといった不快症状を伴うことが多く、このような不快症状は少しでも早く治したいものです。
本剤をお使いになりますと、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸二カリウム、殺菌作用のあるセチルピリジニウム塩化物水和物とヒノキチオール、粘膜組織修復作用のあるアラントインとパンテノールといった3種類の有効成分が同時に患部に働いて、すぐれた効き目を発揮します。
さらに、本剤は歯ぐきの出血やはれなど歯肉炎・歯槽膿漏に伴う諸症状に対してもすぐれた効き目を発揮するように処方設計されているクリームです。


ビタミンC、足りてますか?
毎日オシッコで抜けていきます。


日本薬局方 ビタミンC アスコルビン酸原末 100g [第3類医薬品]
●純粋な粉末タイプのビタミンCです。
●しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着や歯ぐきからの出血、鼻出血を予防します。

ハイシー1000 2g×24包 [第3類医薬品]
●ビタミンC2000mgを2包(1日最大服用量)で補給できます。
●ビタミンCがメラニンの生成を抑え黒色メラニンの無色化を促進することで、しみ・そばかすをやわらげます。皮膚に関連するビタミンB2も配合しています。
●ビタミンCが肌や血管の維持にかかせないコラーゲンの生成を助け、鼻や歯ぐきからの出血を予防します。
●疲れたときやカゼをひいたときなどのビタミンC補給に効果的です。
●サッと溶ける、甘ずっぱい黄色の細粒です。

アスコル2000 60包 [第3類医薬品]
○アスコル2000は、しみ、そばかすなどを緩和するビタミンCに、皮膚・粘膜を保護するリボフラビン酪酸エステル(ビタミンB2誘導体)を配合しています。サッと溶ける酸味を抑えたのみやすい細粒剤です。
○1日最大服用量(3包)のカロリーは、約8kcalと低カロリーです。
○皮膚のメラニン色素の生成と沈着を抑制し、しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着を緩和します。
○細胞同士を結合させる働きに関与するコラーゲンの生成を助け、毛細血管を丈夫にし、歯ぐきからの出血、鼻出血を予防します。
○肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期におけるビタミンCの補給にも適しています。
80
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬり薬があるのですね。果物や緑黄色野菜をあまりとってないのでビタミンかなり不足してると思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/24 00:45

歯科医に診てもらったらいかがでしょうか


歯槽膿漏でも、すぐに治療必要な場合と、出血してもそのままで良い場合があるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くとすれば歯科ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/23 23:16

うちのお父さんはとうもろこし食べて血だらけになってたのですがそのときに『歯槽膿漏』って言ってました。

しそうのうろう、と読みます。それで調べてみてはどうでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あるのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!