アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の大手牛丼屋

用事で都内に行き牛丼屋に入りました。
注文をして待っていると周りに尋常じゃない数の小蝿が飛び交っている。
他の客もまずまず居るが気にする素振りなく黙々と食べている。
あれ?小蝿は私の周りだけかな?と観察してもやはり店内中飛び交っている。
気持ち悪くなって食欲どころじゃなくなり、キャンセルを告げました。
「もう作りましたので返金できませんがー?」
「はい(どうでも)いいです」

と退店しました。
まるで発展途上の東南アジアのようでした。

小蝿の大群、気にならないですか???

A 回答 (7件)

気になりますね。


保健所に連絡です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店としての衛生管理として小蝿対策など当たり前ですよね??
しかし一番驚いたのは周りの客は誰も気にしていなかったということ。

東京では当たり前なのかな…と 汗

お礼日時:2021/03/24 10:32

そんな所あるんですね笑



辞めて欲しいものですね。

というか、作ったから返金できないのはどうなのかと…

食べた訳でもないのに。

多分気にしないで食べてる人は、常連の方なのかな?と。

ご飯くらいゆっくり食べたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食券買って渡して、2〜3分後に伝えました。
ゴネても良かったですが数百円の返金以上に、この場から一刻も早く立ち去りたいという一心でした。笑

お礼日時:2021/03/24 10:36

東南アジアの店は清潔ですよ。

吉野家とかのチェーン店は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はタイに仕事で行くのですが、行くたびに訪れる地元の料理店がそんな感じで思い出しただけです 笑

お礼日時:2021/03/24 10:37

今時そんな店があるとは驚きです。

珍しい店ですね。
本当に大手牛丼店ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ま◯や です

お礼日時:2021/03/24 10:37

東京はそんなところばかりですから今すぐ出ていって二度と足を踏み入れない方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解ですと言いたいですが、仕事の都合で。。

お礼日時:2021/03/24 11:15

都内で暮らしてますが、まだそのような店舗は見たことはありません。



東京では当たり前なのかな…と一括りにして欲しくないです。

そういう場所なのではないでしょうか。具体的は都内のどのあたりなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿です

お礼日時:2021/03/24 11:16

牛丼大手3社の売上高(同月比)


①すき屋4.9%増
②吉野家0.4%増
③松屋フーズ2.9%減

成績が表していますね。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ…情報ありがとうございます

③は二度と行きません…

お礼日時:2021/03/24 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!