電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社におくる履歴書などの書類の郵送方法は何ですか?簡易書留でしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

No.10の補足です。



「特定記録」は郵便物を確かに受け付けたという証明で、追跡はできません。
    • good
    • 0

>それは速達ですか?


「標準で」は何もサービスを付けなくても の意味のつもりでした。
    • good
    • 0

>東京大阪間は何日くらいかかりますかね


何度も書きますが、1日です。但し、午前中に出してください。
午後に出したら、翌日の午前中に出したのと同じです。

>普通郵便で追跡できるのはありますか?
普通郵便は追跡できません。追跡するためには、『そのための料金』が別途必要です。具体的には、以下のものが追跡可能です。
 例えば、レターパックはできるがスマートレターはダメ
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
    • good
    • 0

『普通郵便と同じ感じでかつ追跡できるのはありますか?』



No.9に添付したURLの内容をよく見てください。
「特定記録郵便」というのがあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!拝見させています

お礼日時:2021/03/25 08:35

応募書類の場合は、普通郵便で送るのが常識です。


こちらを参考にしてください。⇩
https://jobinfo.me/tenshoku/rirekisyo/r-huutou/h …

書留などにすると受け取る際にはんこなどが必要になりますから、相手によけいな手間をかけさせることになります。

・送付票は、FAX以外では特に必要ではありません。

・大阪から東京なら、2日以内で届くはずです。

※再生可能な書類の場合は、書留にはしないのが原則です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!普通郵便と同じ感じでかつ追跡できるのはありますか?

お礼日時:2021/03/25 08:29

No.6さんに捕捉


『簡易書留じゃない時の料金に』『追加で320円』ですのでご注意を。

例えば、元の郵便物が定型外で120円なら、簡易書留にすると(320円ではなく)440円。
    • good
    • 0

いえ、普通郵便です。


速達だと夕方だしたのが翌日午前中に着く、普通だと午前中に出したのが翌日中に着くイメージ。

普通郵便は1日1回配達、速達は2~3回配達があります。
あと、普通郵便は休日の配達はありませんが、速達の配達に休みはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通郵便で追跡できるのはありますか?
東京大阪間は何日くらいかかりますかね

お礼日時:2021/03/25 08:33

N04です。


一律です320円。
https://www.post.japanpost.jp/send/fee/kokunai/o …
    • good
    • 0

>大阪東京間はどれくらい日数


標準で、1日

因みに郵便局のWebsiteで調べられますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは速達ですか?

お礼日時:2021/03/24 22:01

普通郵便で大丈夫ですが簡易書留でおくるのもいいかもしれません。

相手の会社の担当者に必死さを伝えられると思います。結果的に面接で決まりますがどちらでも構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡易書留は一律料金ですか

お礼日時:2021/03/24 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!