プロが教えるわが家の防犯対策術!

を見て勝手に携帯に登録されたり連絡してきたりします。普通なんでしょうか?

A 回答 (10件)

緊急時の対応は管理職の職務です。


管理者、管理職者からの電話であれば、普通の事です。
    • good
    • 0

仕事の内容なら仕方ないですね。

でも仕事にかこつけて違う話をするのであれば「急ぎの内容で無ければ会社でお願いします」と言って断りましょうあまりにも続くようなら上司に相談した方が良いですよ。
    • good
    • 0

仕事の用件で掛けるなら普通


個人的な用件なら 普通じゃない
    • good
    • 0

緊急時にその様な方法でしか


本人に連絡する方法がなければ
それは仕方ない事なのでは・・と。

それ以外の事に悪用するならば、
それする人より上の上司に話し
説教してもらいましょうね・・当然。

それでも嫌なら、確か金かかるけど
番号増やす事出来る気がした様な・・。
    • good
    • 0

仕事なら仕方ないでしょう

    • good
    • 2

昔は、社員の緊急連絡網のようなものがありましたが、個人情報保護が重要になった今では、そのようなものは無くなったのが普通です。


 職場の上司や、親しい同僚との間で、携帯番号を教え合う程度です。
    • good
    • 0

登録は普通だと思います。


連絡は内容によると思います。
    • good
    • 1

普通ではありません


上司に相談しましょう
    • good
    • 0

個人情報を勝手に見れるということですか?


登録して掛けてくる掛けてこない以前の問題ではないですかね?
まーそれは置いといてあり得ませんね。
    • good
    • 0

普通ですね。



職場の連絡網ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!