電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼夜逆転を治す方法を教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (32件中21~30件)

読書と筋トレかなぁ~



起きてから、読書して頭を使い
読書で頭を使いすぎないように
筋トレやランニングなどして
体も使うと!

心身ともに疲れて
自然と眠たくなりますよ


筋トレもクタクタになるまで
気合いを入れて頑張れば

けっこう疲れがでますよ


読書して、飯くって、ランニングして筋トレして
シャワーやお風呂で、疲れをとって
ご飯を食べたら、ぐっすりですね
    • good
    • 0

昼は何とか早めに起きて


夜はできるだけ
明日できることは今日しないで
明日に伸ばそうという気持ちで
過ごして
なるべく
夜更かし
しないで
早く寝るという
ことを実行することです。
    • good
    • 1

夜眠くなるまで、寝ない、を続ける

    • good
    • 0

どんなに眠くても、今の時期なら午前6時半に起きて、30分程度、太陽の光を浴びるようにしてください。



これによって、体内時計が修正され、元の状態に戻れます。
    • good
    • 0

こんにちは。


中学の頃不登校になって以来ずっと昼夜逆転だった者です
朝 昼間と スマホをいじる時間を減らす 朝ごはん食べる
外に出て太陽の光を浴びる 軽く散歩など 運動する
夜寝れないのなら心療内科へ行って眠剤もらった方がいいです
今は依存性の少ないものが処方してもらえます

すぐに治るものでないと思うので 長い目で見たほうがいいかもです
あまり無理しないようにしてください
    • good
    • 1

天気の良い日を選んで、朝になっても眠らずに外へ出かけて下さい。


眠くても我慢して1日過ごせば、夜眠れます。
    • good
    • 0

同じ時間帯に朝日を浴びて外に出る。


3食時間通りに食べる。
寝る1時間前に風呂に入る。

これすら出来ないと言うのであれば、そもそも治す気がないだけなのでしょうから諦めたら良いかと。

癖になっているので、すぐさまどうにかなる訳ではありませんが、治す気があるのなら、まずは1週間、何がなんでもやってみてからかとは思います。それでも難しい場合は医師に相談してください。
    • good
    • 0

昼間絶対に寝なければ夜寝るしかありません


単に根性の問題
    • good
    • 1

ゲーム依存症とかでしたら、病院へ行って治しましょう。



そうでないなら、なんとかなるかな・・・

自力で半年頑張っても無理なら、心療内科へ。

眠剤を飲んで、夜は無理に眠るようにしてください。
    • good
    • 0

あなたが昼夜逆転したやり方を,今度は逆にして行けば元に治せるのでは?


時計に例えれば,右回りを左回りにすればよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!