アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護のパチンコ問題について、、
よく生活保護受給者はパチンコ三昧 朝から晩まで酒飲んで毎日遊んでるとネットなどで書いてありますが、支給額7万ぽっちでどうやって毎日パチンコ三昧出来るんでしょうか? 負けてしまえば
1日で無くなってしまう額ですよね?
昔から謎に思っていた事です。宜しくお願いします

A 回答 (9件)

タバコをやめれない、阿保ですね。

ただの阿保と違いますよ。
ど阿呆ですよ
    • 4

皆さんは、優しいですね

そいう人は、社会協議会様助けてと、泣くでしょう
    • 4

生活保護のパチンコ問題ですが

支給日だけの話です
お金が支給されると計画なしにお金を使うのが問題になってます
    • 4

普通に考えて、そんなことが出来るはずが無いことはすぐにわかるはず。

ま、1万円くらいはパチンコに使おうと思えば使えるだろうが、その分生活費が無くなるのだから、生活が苦しくなる。
もちろん、パチンコで勝って数万円も儲けることがあるだろうが、その日は儲けたとしても翌日には大損をする。
パチンコで儲かるなんて言うのは幻想で、殆どは損をしているに決まっているのだ。
パチンコで儲けることが出来るのなら、パチンコ屋の従業員の給料は一体どこから出てくるというのか。店の維持費は莫大なものになるが、そのお金は一体どこから出ているのか。みんな客から取ったお金に決まっている。
それなのに生活保護受給者が頻繁にパチンコをやっているかのように言うのは、バカの戯言でしかない。
    • 4

月13万円位支給されている人もおられます。

そして税金や諸公費、医療費が無料だから、・・・
チラシ配りなど簡単なアルバイトでもやっておれば、
出来ないことは無いと思います。
某国の人で生活保護を受給しがらベンツを乗りましていた人もいました。
    • 4

タンス貯金して生活保護受け贅沢三昧してる人や貯金通帳や車のの名義を子供にし仕事して申告せずに贅沢三昧してる人は知ってますけどまともに生活保護を受けている知り合いはひっそな生活しておられますよ。

贅沢三昧の生活しておられる方は不正受給してる人しか居ませんけどね。
    • 4

負けてしまったら、次の手当がでるまでパチンコはお休みだと思います。

• 4

阿保なので、できるんですよ

• 4

7万って医療費と家賃抜いての金額でしょ?三昧できるかわからんけど7万を現金なら多少遊べるんじゃないか?

• 4