dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭が激痛です。
右側のみ頭が激痛です。
右の頭がこめかみあたりを中心にもう本当にずっとずっと痛くて激痛でつらいです。
疲れるので寝れはするけど、起きた時やっぱ頭痛いし寝ても治らないです。
それに寝る前とか本当に痛くて痛過ぎてつらいです。
1週間ほど前から右目が痛く我慢してました。夜すごく頭痛くて病院行けないから我慢してました。日々痛みが強くて、今日病気に行ってきました。
CTで脳梗塞とかはないから大丈夫といわれました。
偏頭痛と言われました。
偏頭痛もってないとおもってましたが、持っちゃったんですか?
あと、こんなに偏頭痛って激痛が1週間くらい続いて仕事も集中出来ず一日中痛いものですか?
偏頭痛のイメージは学生のとき友達が頭が痛いから雨が降りそうと言ってた記憶あります。
1週間ほどずっと痛いけど雨も晴れもあるけど、天気かんけいあるんですか?
それにしてもこんな激痛なんですか?
右目だけだったのが右半分が日々激痛になってます。
薬もカロナールとロキソニン飲んだけど痛過ぎて効かなくて、病院で結局偏頭痛のくすりもらっだけど効かないです。 今日仕事、明日休み、明後日仕事です。 ですが、病院は今日仕事休んで行ったけど痛みが全く治らず、このままだと、明日も病院行かないと、明後日の仕事もまた休むことになりそうです。困ります。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

参考までに。

「片頭痛」
いわゆる「頭痛持ち」ともいう症状の様で、意外と多いようだよ。
結構昔からあるようで、昔は「こめかみに梅干しを貼る」なんてこともしたようなので。
原因もよくわからないようで、薬が効かないことも多いらしいよ。
ちなみに、私の母親もそうだったよ。
    • 0

頭痛以外の症状があるかないかでも変わってきます。

病院に行ってください!
    • 0