電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンをリサイクル(ブックオフ)にだしました。完全に初期化はしたのですが、それでも、復元されてしまうことがありますか?メールアプリはスマホでパソコンと同じものを使っています。

A 回答 (5件)

No.1の回答者さんへのお礼を見ても、説明書通り……では、どのようなことをしたのか、第三者には分かりません。

残念ですが、その説明書になんて書いてあるのか分かる超能力者はここにはいません。

・・・

HDDを物理フォーマット(低レベルフォーマットとも呼ぶ。凄く時間がかかる。一晩以上かかることもある)を行ったのであれば、復元は専門家以外の人には不可能。
HDDの初期化ではなく、OSの初期化(2時間もかからない)であれば、復元は容易。すごく簡単に戻せる。マジで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

有りますよ 復元ソフトを使えば元に戻ります。

WindowsOSは、「cipher.exe」ツールによって完全消去できます。これはデータ消去のオプションで、ディスクの容量いっぱに特定のパターンのデータを3回書き込み、データを削除の処理を実行します。ただ作業自体に時間がかかります。

いまのフォーマットは存在するデータに上書き出来るようにしてるだけで データが消去されいません。
ローレベルフォーマット:物理フォーマットしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ブックオフで初期化しますから大丈夫です。

でないと売れませんから。
    • 0
この回答へのお礼

完全に初期化したなら大丈夫です。

でも、自分でそう思っているダケなら、復元されることもあるかもしれません。
    • 0

ちなみに、完全に初期化とはどうやりましたか?

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

説明書通りやりましたが。