プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日こちらで
『今年1月にネットで購入したTranscendの2GBSDカードをデジカメで使用中、突然“SDカードが異常です”と表示され、保存していた画像を見ることも撮影することも出来なくなってしまい、更にはパソコンがSDを認識してくれずフォーマットも復元も出来ません』の(ような)内容で質問させて頂いたのですが、その後USB接続でフォーマットすることが出来たので
・かんたんファイル復活
・データ復活
・GlaryUndelete
・DateRecovery
というフリーソフトを試したのですが、すべて検索が一瞬で終わってしまうのと、クラスタ検索すると文字化けしてしまい復元出来ませんでした。
しかし、
・画像.com
・FINALDATAフォトリカバリー
という体験版ソフトでは復元(可能性)が成功し、可能性があるということでした。

そこで、自分で試せる限りのことは試してみたいので、上記にあげたソフト以外で復元出来る可能性のあるフリーソフトや方法などをご存知の方いましたら、お手数ですが教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
これ、業者も使ってるよーなそふとです、たいへん使い難いソフトですが(^^;

これでダメならあきらめましょう

もうあれこれやっちゃったんで直るデータを壊しちゃった、というのがありますからねー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたソフトで無事に復元することができました。
ただただお礼しか申し上げれないのですが…;;
本当にどうもありがとうございました(o*_ _)oペコッ

お礼日時:2009/08/06 11:14

他の方法ですが、


完全復元
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/reco …

専門業者があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る限りのことをやってみて、どうしても無理そうなら有料ソフトで…と思っていたら、ここでご紹介頂いたPhotoRecというソフトで無事に復元することが出来ました。

ご回答どうもありがとうございました(o*_ _)ペコッ

お礼日時:2009/08/06 11:11

>体験版ソフトでは復元(可能性)が成功し、可能性があるということでした



商品を購入してください、と言うことでしょうね。(フリーでできなくても有償ソフトではできるかも)
有償ソフトが仮に1万円とすると画像復活にそのお金を出す価値があるかどうかです。(花を撮影した場合再度撮影すれば済むし、旅行した写真を復活したい場合再度旅行すると1万円ではできない等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る限りのことをやってみて、どうしても無理そうなら有料ソフトで…と思っていたら、ここでご紹介頂いたPhotoRecというソフトで無事に復元することが出来ました。

ご回答どうもありがとうございました(o*_ _)ペコッ

お礼日時:2009/08/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!