プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを休んだときのことについて。
弟が発熱し、コロナうんぬんのことがあるため、今日と明日のばいとをやすみました。
発熱しだしたのは今朝だったため、開店してすぐ店長に連絡したのですが、めっちゃ不機嫌なかんじで、やすむこと自体には了承してくれたのですが、理由をはなしても信じでくれないかんじで、どうせ休みたいだけだろ。みたいなかんじで呆れた態度をとられたのが℡越しで伝わってきました。
本当なのに、私が悪いみたいにとられたのが朝からずっとモヤモヤします。 
熱が下がるまで検査にもいけないので、とりあえず来週のシフトもとりあえずキャンセルにしてもらったのですが、次行くときがほんとに気まずいです。
今までまじめにやってきたのに、こんなんで居心地悪くなるのが辛いです。
たかがばいとなんだから、割り切ってればいいのに、なかなかうまく割り切れません…。
どうすれば割り切れますか?

A 回答 (2件)

あなたからしたらたかがバイトでも相手からしたら休まれるとシフト変えなきゃいけないし困りますよね。

• 0

今までも休みがちだったのなら店長の気持ちもわからなくはないですが、そうではないんですよね?

貴方は悪くないので、なんやコイツくらいの気持ちを持ちながら、堂々と仕事をこなしましょう。その態度を見て、休みたいわけじゃなかったんだなと思ってくれることを祈りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ですね。そうします