アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳3か月11日で、貯金がたったの1170万円しかありません‼東京都23区の実家(3階建て)に住んでます。バツイチ独身妻子なしです。
取り敢えず、自分自身だけ3食食べて行けばいいので、楽ですが、今後が相続でまとまったお金が入ってくる予定があるだけで、老後が心配です。ちなみに、ADHDです。天国に行くまで、どう働けば良いでしょうか❓どう生き抜けば良いでしょうか❓

A 回答 (4件)

とりあえず、嫁さん見つけたら?



就職できずプーしてる若い女子狙えば良いと思うよ
    • good
    • 1

老後の何が心配なのでしょうか?


今の時点で預金がそれだけあり、老後は年金がありますし死ぬまで安泰ではないでしょうか?
それでも不安であれば、今からしっかりとした節約生活をして年金で暮らせるくらいまで生活水準を持っていけば、3食食いっぱぐれることはないですし特に不安はないように思います。
    • good
    • 2

>今後が相続でまとまったお金が入ってくる予定がある


あなたが一人っ子なら、あなた一人で相続と言うことですね?
何か出来るバイトでも探して、相続後は生活を質素に保つべき。
1日3~4時間程度でも、毎月お金が入ってくることで気持ちが落ち着きます。
ただ、実家の名義が親のままでも住んでいられるけど、売却や処分をするなら名義変更しないと駄目だと思います。
    • good
    • 0

ちょっと気になる記事を見かけましたのでこちらを御覧ください。


https://allabout.co.jp/gm/gc/463630/
1000万円以上のお金がある人は50代だと日本人の半分にも満たないです。あなたの場合かなり多いですよね。
つまり、その他大勢と比べるとかなり裕福です。

これで老後が不安と言っていたら、日本人の約半分は老後どうするんだろという話になります。

老後2000万円問題とか言っていましたが、私から見れば、実際にはそんな生活誰がしてるんだろ?と思ったりしました。不安にさせる話は多いですが、統計データを見る限りあなたは確実に平均よりも上にいますし、そこまで不安になる必要はないのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!