アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のことなのですが、時間に関係なく胃(みぞおち)辺りから背中まで針で通されたような激痛があります。調べてみると、膵臓に問題があるという記事を多く見ました。私自身酵素のサプリを長年愛用しているですが、そのサプリを夜寝る前に飲んでいます。それが原因とも考えられるのでしょうか。
ちなみにアルコールは一切摂取していません。学生です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔、医学部の学生の頃、関連痛 refered pain の一つとして胃に病変がある時に起こる圧痛点を小野寺の圧痛点というと習った事があります。

しかし、今は内視鏡やエコー、CT、MRIなど便利で正確な診断機器が沢山あります。早く病院に行きましょう。痛いだけではなんとも言えない。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
とりあえずは病院に行きたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

胃の可能性もあるのでお早めに病院に行く事をおすすめいたします。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

素人ですし、よく分かりませんが、場所的にすい臓や心臓かも知れない、という話を聞いたことがあります。

明らかに激痛なら、一刻も早く、病院で診てもらって下さいネ。

サプリメントは、関係ないとは思いますが、足りない栄養を補う以外ではあまり飲まない方がいいですよ。
サプリメントは食品ではありますが、良くない成分を濃縮して摂取してしまうこともあるので、お医者さんはたいてい薦められません。
    • 0
この回答へのお礼

そもそもサプリメントをやめた方がいいかもです...
ご回答ありがとうございました!

酵素は違うと思うが、製造過程でなにか・・

朝、病院行きだね、それとも救急で。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく早く病院に行こうと思います!ありがとうございました。