プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木造アパートに住んでます。
テレビの音が隣に音漏れしてないか心配です。
東芝の24型のテレビを使っていて、音量は6,7あたりにしています。
テレビは壁際に置いているので、隣の人に聞こえているのではないかと心配です。
音漏ればどのぐらいするものでしょうか。

A 回答 (4件)

手元スピーカーや指向性スピーカーなら、あまり音漏れはしません。


ちょっと高いけど。

有線ならちょっと安いし、ワイヤレスならタブレットやスマホ、パソコンでも使える。
    • good
    • 0

肩掛けスピーカーを使用すると小音量でもよく聞こえますよ。

「木造アパートに住んでます。 テレビの音が」の回答画像3
    • good
    • 0

壁1枚で隣の部屋であれば、音漏れは聴こえると思います。


テレビの置く位置で変わります。例えば廊下側など。
イヤホンでテレビを見れば、全く心配はありませんね。
    • good
    • 0

同じ木造でも、音の伝わり方は様々


また、音に対して過敏な人も、気にしない人もいる。
部屋の広さが不明だけど、
それぐらいの音量なら常識の範囲内だと思う。
逆に昼間なんかだと聞こえにくいのでは?
ですから、あまり気にしなくていいと思います。

どうしても気になる場合は、管理会社や大家に
「もし、TVの音の事で苦情があれば、教えて下さい」と言ってもよし
お隣の人と行き会った時は挨拶し、「音とか何か気になったら遠慮なく言って下さい」と言ってもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A