プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーやコインパーキング等の駐車場に駐車する際のことなのですが、傷を付けられるかもしれないと思ってしまい、自分の車の隣に駐車されるのが非常に嫌なのですが、同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

広い駐車場ではなるべく遠くに駐車するようにしているのですが、それでも隣に駐車されてしまった時は気分が悪いです。

A 回答 (9件)

なんとなくわかります。


傷つけたこともないし、傷つけられたこともないですが。

私も入口付近は避けるようにしてますね。
    • good
    • 0

自分は出来るだけ端に止めます、片方の車との間隔を空けるように


しています、相手の助手席側のドアでキズ付けられるのが多く運転席
は少ないのも考慮した方が良いでしょう。
駐車直後に隣に来るのは嫌ですね、助手席に乗っていたら出ないよう
言います、安全も考えろと言いたいです。
逆に中々降りないのも、駐車場は危険だという意識を持って行動して
もらいたいです。
    • good
    • 1

そもそも、走るだけでも傷は入るし、動かさなくても劣化してますよ。


あと、お互い様の部分もありますよね?

そんな事で気分が悪くなるのは、精神的に問題が有るのでは?
    • good
    • 0

>同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?



 いわゆる『トナラー』ってヤツですね。
 広い駐車場で、ガラガラにも関わらず隣に停めるヒトをあまり気持ちよく思っていないヒトは多い様で、その手の運転手は『トナラー』と呼ばれています。

 これは、迷惑行為とまでは言いませんが、それに近い『謎行為』とされています。
 ドアパンチをやって逃げるヤツがいたり、食料品の買物ワゴンをぶつけながらクルマの間を通るヒトがいる以上、駐車場がガラガラなのに隣に並べて停めるのは、『空気が読めない』と言われても仕方がないでしょうね。
    • good
    • 0

隣がいた方が駐車が楽。

という人もいます。
人それぞれ。

傷つけられたことはないけど、
まったく気にしない。
走っていたら傷が付くから。
    • good
    • 0

世間にはそこまで極端に自分勝手でワガママな人間はいませんね。


本当に気にしているひとは、
買い物用の車・乗るためだけの車・所有するだけの車
と分類して自宅に保管していますし、
ガレージに24時間空調入れておくなども定番ですよ。
結構皆さんなさっているのは、リビングに車を入れて出せないようにしてますね。
    • good
    • 0

そうですね。

気持ちは判りますが、傷をつけられる事より、他車に傷をつけない様に心がけています。
駐車する時に注意しているのはドアの開閉に無理がある様な車の横には止めません。
具体的には白線近くに止めてある車・斜め駐車している車・ワゴン車の様に大きな車の横には止めません。
自分自身も乗り降りしにくいし、ドアが相手の車に当たりそうで、気を使います。特に風が強い日。
    • good
    • 0

ドアパンチする輩や子どもはいるので、


寄せないで、当てないで乗降して欲しいとは思います。

>それでも隣に駐車されてしまった時は気分が悪いです。
 何故か、そういう変な駐車をする人はいますね。
 真夏の平日に観光施設の広い駐車場を利用した時のこと、
 乗る時にドアを全開したいから入口から遠い端の方に駐車したが、
 戻ってきたら真横に1台停まっていた。
 100mくらい遠く離れた所にポツンと2台だけ。
 当日の利用者は20台くらいだったろうか。

 日陰になる場所なら判らないでもないが、ずうっと炎天下になる所。
 何故、ワザワザそこに停めるのか意味不明な車でしたね。
    • good
    • 0

私は そんな気分にならないように お買い物用に 軽を使っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!