プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開こうとするとエラー(コードG117 本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました)になってしまいます。
動作環境確認ツールで調べたら動作不可となっており、ハードウェアオーバーレイとサウンドボードの欄に×がチェックされていました。
どうしたらよいのでしょうか?解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

>ハードウェアオーバーレイとサウンドボードの欄に×がチェックされていました。

>ドライバを削除するということはSmartvisionをアンイストールするってことですか?

Smartvisionではありません。
また と言うことはPCはNEC製でOSはXPでしょうか。

デバイスマネ-ジャ-を開いて ! ? ×マークが付いているデバイスの(+)をクリックすると メ-カ- 型番が表示されますので 右クリックで削除ください OS再起動後 ハードウェアの追加ウィザ-ド画面が開き 手順通り実行すれば 再インスト-ル終了し自動認識されます グラフィックカ-ドかビデオカ-ドドライバが破損 消失 競合している可能性があります。

XPの場合の操作方法 

コントロ-ルパネル⇒システム⇒「ハ-ドウェア」タブ⇒〔デバイスマネ-ジャ-〕

又は マイコンピュ-タを右クリックでプロパティ⇒「ハ-ドウェア」タブ⇒〔デバイスマネ-ジャ-〕

ここに デバイスドライバと状態が記録されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NECのXPです。
操作は全て終了したのですが、TVの方は同じエラーで映りません。今度はハードウェイオーバーレイだけに×がチェックされていました。他に何が原因なのでしょうか?

ご使用のPCの詳しい型名と何をしたらそうなったかを書かれないと、適切な回答を得にくいと思うのですが…。

121wareでディスプレイドライバとSmartVision関係のアップデートがあれば、適用してみてください。
下のページで右上のダウンロード、型名を入力して検索でお使いの機種の型名を入れて検索してください。

http://121ware.com/
    • 0
この回答へのお礼

問題解決できました!おかげさまで正常に映るようになりました。いろいろと親切丁寧に詳しくアドバイスして頂き本当にありがとうございました!!

>ハードウェアオーバーレイとサウンドボードの欄に×がチェックされていました。

チップセットの動作不具合でドライバ同士が競合いしているようです。
一度 ドライバを削除して再起動ください 起動後は自動的に再インスト-ル(再認証)されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ドライバを削除するということはSmartvisionをアンイストールするってことですか?もともとパソコン購入時に入っていたんですが、再起動すれば再インストールされるのでしょうか?
パソコン初心なため何度も質問してすみません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドライバを削除するということはSmartvisionをアンイストールするってことですか?もともとパソコン購入時に入っていたんですが、再起動すれば再インストールされるのでしょうか?
パソコン初心なため何度も質問してすみません。