プロが教えるわが家の防犯対策術!

前立腺の病気予防の為、睾丸を取るのはできるでしょうか?

A 回答 (2件)

保険の効かない自由診療で良ければできるはずです。


詳細は泌尿器科に相談してください。
睾丸を取って予防すると言えば前立腺肥大程度ですが、睾丸を取ってまで予防する必要はあるのでしょうか?肥大して不快症状が出始めてから普通の治療をすればよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 12:30

日本では 予防的手術は出来なかったと思いますよ。


アンジェリーナジョリーが 予防的に乳房の摘出をした
ニュースの際に 確か同じくニュースでやっていたと
記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!