プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは世界一の座から降り、中国の後塵を拝する事を望まないでしょう。そんな事に成ったら世界は中国に支配され、アメリカも中国に逆らえなく成ります。

アメリカは世界一の国で有り続ける為に、図のように、アメリカの星条旗の星の数を54個に増やすでしょう。そして、ワシントンDCを州に昇格させ、台湾、日本、韓国をアメリカの州にして、54州にするのではないでしょうか?

そしたら、アメリカの人口は、3.3億+1.2億+0.5億+0.2億=5.2億と成り、更に、インド(人口14億)と同盟を組めば、中国の人口、14.4億の上を行き、世界一の座を確保できるからです。
____________
https://www.bbc.com/japanese/55457085
中国、「2028年までにアメリカ追い抜き」世界最大の経済大国に=英シンクタンク
2020年12月27日

英シンクタンク「経済ビジネス・リサーチ・センター」(CEBR)は26日、中国が当初予測よりも5年早い2028年までに、アメリカを抜いて世界最大の経済大国になるとの報告書を発表した。

同シンクタンクは、新型コロナウイルスによる感染症COVID-19への中国の「巧みな」管理能力が、今後数年間でアメリカや欧州と比較して相対的な成長を後押しするだろうとした。

中国は世界で最初にCOVID-19の打撃を受けたものの、迅速かつ極めて厳格な措置を取ることでこの感染症を抑制した。欧州諸国のように、多くの経済活動の停止につながるロックダウンを繰り返す必要はなかった。

その結果ほかの主要国とは異なり、中国は2020年の景気後退を回避し、経済成長率は約2%となる見通しだ。

対照的に米経済は、感染者数や死者数の多さから見て世界最悪の打撃を受けている。アメリカではこれまでに33万人以上が死亡し、1900万人近くが感染している

アメリカ経済へのダメージは、金融政策や大規模な財政刺激策によって緩和されてきた。しかし、新たな刺激策をめぐりホワイトハウスと議会が紛糾(ふんきゅう)し、約1400万人の国民が近く失業保険給付を受けられなくなる可能性がある。

「ここ数年の世界経済では、経済力とソフトパワーで対抗する米中の争いが中心的テーマだった」と、CEBRは報告書で指摘する。「パンデミックとそれに伴う経済への影響は、確実に中国に有利に働いた」。

報告書によると、米経済は「2021年にパンデミック後の力強い回復」を受け、2022年~2024年までは年間約1.9%の経済成長を遂げ、その後は1.6%まで失速する見通しという。

これに対し中国経済は2025年までは年間5.7%、2026年~2030年までは年間4.5%の成長が見込まれる。

報告書は、世界経済に占める中国のシェアは2000年時点はわずか3.6%だったが、現在は17.8%にまで拡大しており、2023年までには「高所得国」になるとしている。

中国経済はCOVID-19を早期に抑え込んだことだけでなく、先進製造業など特定産業に特化した積極的な政策決定の恩恵も受けていると、CEBRのダグラス・マクウィリアムズ副会長は述べた。

「中国は経済の一部で集中制御を目指しつつも、他の分野ではかなり自由市場経済を目指しているようだ」と、マクウィリアムズ氏はBBCに述べた。「そして特に科学技術分野などの前進を支えているのが、自由市場の方だ」

ただし、中国の人口はアメリカの4倍なだけに、たとえ中国が世界最大の経済大国になっても、平均的な中国人の経済状態は平均的なアメリカ人よりもかなり貧しいままだという。

「アメリカは世界一の国で有り続ける為に、ア」の質問画像

A 回答 (3件)

カマより、スターが百倍良いですね!国の体を成してない、北東アジアの筒先の様にいいとこ取りは出来るか!

    • good
    • 0

>アメリカも中国に逆らえなく成ります



もうこの流れには逆らえないでしょうね

>アメリカの人口は、3.3億+1.2億+0.5億+0.2億=5.2億と成り

とにかくアメリカは世界の嫌われ者です
インドは中立もしくはロシアよりなので中国+ロシアを考えると世界約200カ国の7割〜8割位は中国+ロシアに付くのではないでしょうか?
中東はイスラエル以外は完全に中国とロシア側ですし中国と領土で揉めてる東南アジアですら中国側に付きそうなほどアメリカとは距離を置いています

これらを考えると日本にとっては恐ろしい未来しか見えてきません
日本もアメリカ追随だけではまた負け組になりそうです
怖くて夜も寝れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は、台湾と共に、アメリカの州に成るしか有りません。

お礼日時:2021/04/03 14:07

どっか忘れたけど


アメリカ合衆国から自治区として認められてるところが州として格上げしたいと
申請してるよ!

逆にテキサス州は、合衆国から離脱するべきなのか
議会で話し合われてるみたいですよ

台湾や日本を自治区すらしないのは
やはり、中国やロシアとの兼ね合いがあるからだとはおもいますよ

中国経済、発展するってはなしと!
もうそろそろ破綻するって話が溢れてて!

いったいどうなることなんでしょうね
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

最悪を想定しなければ成りません。それが福島第一原発事故の教訓です。

最悪は中国共産党との戦争です。

日本は、台湾と共に、アメリカの州に成るしか有りません。

お礼日時:2021/04/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!