アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調味料入れを買ったのですが三つ箱があり、砂糖と塩と小麦粉らしいのです。
一般家庭では砂糖と塩感覚でどこで小麦粉つかうのですか?

A 回答 (9件)

個人的には三つ並べるなら、お砂糖とお塩と三温糖かなぁ…(^_^)、、



小麦粉は袋のまま使ってます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦粉は袋のままですよね。私もそうです。三温糖ですか・・・なるほど。

お礼日時:2021/04/03 13:04

お料理に振ってとろみをつける


肉巻きに振って巻いたものが解けないよう糊代わり
餃子を作るときに包むときの糊代わり(なくても平気)
ホワイトソース
パスタソース
カレー
シチュー
天ぷら
お好み焼き・チヂミ
お菓子(大量につかう時は袋から)

もっとあるかもしれません。
うちはその容器に入れず、密閉容器に入れて冷蔵庫に入れてあります。
小麦粉は冷蔵庫保存がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と使うんですね。私は使い方、知らなかったみたいね。

お礼日時:2021/04/03 13:05

てっきり定食屋さんとか、お蕎麦屋さんにあるような卓上タイプの品を


連想していました 貼付画像のカタチの品ですよね どや ( ̄へ ̄)v
…こほん
小麦粉の出番については、みなさんご回答の通りです 便利ですよ
いちいち小麦粉を袋から出して うっすら粉が舞って また紙袋のクチ
をしばって うっすら粉が舞って と、やっていると精神衛生上わるい
でもしかし お塩 お砂糖 の三つめは、ごじぶんでよく使うものを入れ
ておかれれば、よろしいことです
ウチはなに入れてたっけ さっき確認したら三つとも空っぽじゃん
「調味料入れを買ったのですが三つ箱があり、」の回答画像7
    • good
    • 1

引き出し型の調味料入れなら


だしの素とかを入れています
    • good
    • 1

お礼ありがとうございました。



水溶き片栗を作る時はこのパウダーケースから小さな小鉢やボールに片栗粉を入れ、普通に水をいれ、溶いて使います。

ただ、この容器に入れておくと、水晶鳥を作る時や、鯖の竜田揚げや、肉や魚に薄く片栗粉をまぶす時などとても便利なのですよ(^^)
    • good
    • 1

私は塩と上白糖と三温糖を入れてます。



片栗粉や小麦粉はそのままパウダー状で振りかけられる、百均で売ってるパウダーケースに入れています。
「調味料入れを買ったのですが三つ箱があり、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片栗粉って、そうやってパウダーで使えるのですか?
急いで水で溶かして入れて、沈殿しないように渾身の力でかき混ぜるものだと思っていました。

お礼日時:2021/04/02 17:14

我が家は片栗粉を入れてます


小麦粉は 日清のクッキング フラワー(ふりかけ出来るボトルに入ってるの)を使ってます。

>…感覚でどこで小麦粉つかうのですか?
炒め物の肉の下拵え(我が家は片栗粉)とか かなり使います。

使わない場合は 砂糖を二種類にすればどうですか 三温糖と上白糖。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三温糖って茶色い砂糖でしたっけ???使い分けですか???
えっと、・・・・

すみません、このレベルなんです。

お礼日時:2021/04/02 17:16

普通三つあれば胡椒か七味をいれます。


食卓に置くのは塩コショウ、爪楊枝で砂糖は置きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん入って中にスプーン入れるサイスの取っ手がある箱状のあれです。

お礼日時:2021/04/02 17:17

肉や魚を焼く直前に、表面にまぶして使います。


ソテーやムニエルがカリッと焼き上がりますし、ソースのからみも
良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に使うのですか?なるほど・・・
揚げ物の下地だと思ていました。

お礼日時:2021/04/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!