アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収1000万円は、金持ちですか?

A 回答 (10件)

サラリーマンレベルでは年収1000万円というのは高収入の大きな節目ですね。


税込年収1000万円として、ボーナス2回150万円で月給が70万円くらいになります。
70万円の月給の方で手取50万円強として、家賃や住宅ローン、その他生活コストを考えると、他の人より少し余裕がある程度と考えるのが無難。
医療保険や個人年金、生命保険、火災保険など掛け金もされている世帯が多いですから、1000万円でお金持ちかどうかは分かりません。
金融資産1億以上とか、現預金5000万円の方は富裕層と銀行が評価します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/04/03 12:29

年収か。

月収じゃないんだ。まあまあかな。高くはあるとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/04/03 08:44

年収1000万くらいで金持ちですか?って


質問してる時点で貧乏だし
心も貧乏です
金持ちの基準は使いきれないお金を持ってる人ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人に、貧乏って言われる筋合いは無いですw

そんなに、金持ちが不快ですかw
なんと言うか、哀れの極みで笑えますw

お礼日時:2021/04/02 20:34

牛丼おごってください。



味噌汁とお新香を付けてッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度、特上寿司を奢ってもらうで。

お礼日時:2021/04/02 20:15

年収1000万だと手取りは700〜780万くらいになるそうです。


だいたい毎月の手取りが60万くらいだと考えると一般的な庶民(それぞれ基準があるので難しいですが)からしたら金持ちになると思います。
今は年収600の人でも稼いでる方には入ると思うので個人的に1000万はかなり羨ましい、金持ちだなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/04/02 20:14

お友達に成りましょうッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

、、、、、、

お礼日時:2021/04/02 20:14

どうだろうね


金持ちではないな
数億だと金持ちのレベルであって
1000万は庶民的レベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、因みに貴方の年収額は幾らですか?

お礼日時:2021/04/02 20:12

少し金持ちです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、因みに貴方の年収額は幾らですか?

お礼日時:2021/04/02 20:13

全然そんな感じではないな。


一番中途半端な年収層で、保険料や税金など引かれるものばかり多くなって手取りはそんなに多くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/04/02 20:11

毎月あるだけ使ってしまっているなら、貧乏です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/04/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!