アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく中学2年になりました。
ですが、住む場所が変わり、1ヶ月学校を休まなければ行けないのですが、高校にひびかないですか??

質問者からの補足コメント

  • 手続きが終わらないと学校へ通えないんです。

      補足日時:2021/04/03 12:57
  • 学校に相談してみたら大丈夫でした!

      補足日時:2021/04/04 00:20

A 回答 (5件)

休まなくちゃならない理由によると思います。

    • good
    • 0

1ヶ月も休まなければ行けない理由が普通に考えてありませんよね


そうなると自己都合となるでしょう

中2の内申が響くかどうかは質問者さんの受験する高校が私立か公立かと所在地(都道府県)によって変わってきます

まぁ普通に考えて厳しいでしょうね
    • good
    • 0

高校云々以前に中学の方が問題です。

外野から見れは「新しい場所から通えばいいのでは」としか思えませんが、速やかに学校と相談するべきです。
    • good
    • 0

手続きを怠った質問さんの親の責任ですので同情の余地は無いと思いますよ



元の学校へ通うか速やかに手続を終わらせるようにしてくださいね
    • good
    • 0

>手続きが終わらないと学校へ通えないんです。


普通そんなにかからんと思うよ?
大災害が起きたって、学校って意外と早く始まるし。
教育委員会に問い合わせるとかして、確認した方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!