プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分岐水道を設置しようとしていますがねじの大きさ(規格?)が分かりません
amazonで蛇口を分岐させるやつを購入しましたが大きさが合いませんでした。

使用している蛇口
https://search.toto.jp/scale_cnv/20_TKJ30UX.pdf? …

合わなかった分岐部品
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003PHJ9DY/r …

A 回答 (5件)

分岐部品はW28山18というサイズのネジ山の物を選定する必要がありますね。

「蛇口のねじ部分の大きさが分かりません」の回答画像5
    • good
    • 1

蛇口の足は


TOTOシングル用止水栓付き取付脚(70mm) という物で型式がTH573-1 になります。
接続が購入された分岐部品とは確かにあっていませんね。
「蛇口のねじ部分の大きさが分かりません」の回答画像4
    • good
    • 1

水栓の方がW28山18で分岐部品はG3/4です。

    • good
    • 1

混合水栓であろうが単水栓であろうが、分岐水栓を入れる場所が間違っています。



分岐水栓は、元の水栓をいったん取り外し、壁から出ている元配管に分岐水栓取り付けた後、元の水栓を再取付けするのです。

このため、混合水栓から分岐させるには、分岐水栓と同じ長さの配管を用意しないと段違いになって、元の混合水栓を取付けられなくなります。
    • good
    • 1

混合水栓を分岐させるって聞いたこと無いんですけど・・・・・



ホントにそれを分岐させるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!