アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れ物や注意力が乏しい件について。
私は何か一つの事をやろうとすると他のことはもう全部忘れてしまいます。例えば、遊びに行く時や出かける時は家を出る6時間前には起きて家出る3時間前には準備が終わっているようにするのですがそれでも何かしら忘れ物をしてしまいます。そして取りに戻って遅刻ということがよくあります。普段の生活では、自分の部屋になにか用があって行っても、その途中の階段で考え事をしていて、結局自分の部屋についたら何をしようと思ってたんだっけ、など思い出せない事が度々あります。バイトは飲食系の接客業なのですが、他のお客様がご来店されて今までやっていた作業を中断し接客して戻るとさっきまでやってた作業はなんだっけ、絶対にやらなきゃいけないのに思い出せない!とかもよくあってバイト仲間にも迷惑をかけてしまうので辞めようと思っています。
注意力が乏しいだけでしょうか?それともなにかの障害でしょうか?

A 回答 (5件)

発達障害かな



医者へどうぞ
    • good
    • 1

一点集中型です


障害はないです
頭の中で何が大事か何を念頭においてるかによって
雑な作業 バイトとか日常でえ?ってなる事は普通にありますよ
ただバイト中にそうなると仕事に対しての注意不足かと思います
この場所ではこれだけを考えようとしないとそうなります
自分もそうですが
全く人の話は聞きませんし耳にすら入りません
その他の考えに集中しすぎてます
その場その場の対応を心がけるように意識するといいですよ
    • good
    • 0

発達障害とも言えるが


昔からそういう人は多々いる
その欠点自覚した上で周りにも始めから
こういうとこあるていっとけば良い
    • good
    • 0

発育障害かも 医師に相談する

    • good
    • 1

視野が狭すぎるのでは?


生活の中で例えばAをしながらBもする、という家でも何処でも出来そうなトレーニングを繰り返してみたら少しずつでも変われるかと思いますよ!
念のためカウンセリングもオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!