電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークで求職中の18歳です。
経験や資格不問のお仕事にゴルフ場の受付のお仕事があり、応募しました。履歴書での書類選考があるのですが、ゴルフに関しての知識がないので志望理由が上手く書けているか不安です。よかったら添削していただけたら幸いです。


私は高校3年間で習ったワードやエクセルなどのパソコンの基本操作や来客対応、電話応対を活かすことができることと、地元で働きたいという気持ちから貴社を志望しました。また、高校では硬式テニス部に所属しており、週に一回のボランティア活動では人と接することが多く、それを通して身につけたコミュニケーション能力や笑顔で人と接する姿勢にも自信があります。貴社にご縁がありましたら、以上の点を活かしてお客様に気持ちのよい接客ができる受付として仕事に取り組んでいきます。

このアプリで志望理由について質問させてもらい、アドバイスをくれたのを取り入れながら考えてみました(アドバイスをくれた方ありがとうございます!)
もしまだ何か足りないことなどありましたら助言していただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

18か!?


すごい良いとおもうよ!
あと「ゴルフにも興味があるのでこの職場でゴルフの魅力、素晴らしさなども感じ、学んでいきたいと強く思いました。」とか入れれば尚良いかと。
    • good
    • 0

ちょっと気になったのは『来客対応』『電話対応』とは高校で習うものなの?


転職ってならまだわかるのでどんな業界でとかは書かなくても回答の準備は気にした方が良いのかも。

あと経験については良いと思うのですが求人の受付の業務内容とマッチするのか否か。
地元企業の中からゴルフ業界を選んだ理由も。
テニス部所属だったならテニスコートやスポーツ用品店とかが先に来そうだし。
等々気になる点はありますし既出の回答とは全く違う意見なので、スル~されても構いません。
    • good
    • 0

>来客対応、電話応対を活かすことができることと、


これいきなり根拠なく出て来てるよ、これを削除するだけで良いです。
詰まり「や地元で働き・・」となります。
    • good
    • 0

石川遼で検索 多分受かる


 タイガーウッズで検索 多分落ちる
 あとルール位は調べようね。

 志望動機は近いからで十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!