プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
中国の香港弾圧をまじめに批判したのは日本政府でも自民党でもなく、日本共産党だけだったとゆー。
中国の香港弾圧について日本政府も自民党もダンマリを決め込んでるみたいです。
やはり正義の味方は日本共産党だけだったのですね。

A 回答 (21件中11~20件)

うん、だって自民党は色々後ろ暗いところを握られてるし、立憲は中国大好きだし。

今中国に面と向かって言えるのはここだけかも。
 そもそも日本共産党はずっと中国と仲悪いし、現状何の責任も取らなくていいから言いたいことを言えるよね。何かあっても政府はあっち、って自民を盾に逃げりゃいいだけだし。
 仮に政権とっても同じかどうかはわからん。
    • good
    • 0

共産党の評判が悪くなるから


抗議しているだけです。

日本共産党が与党になれば、
中国と同じ事をやります。

その証拠に、志位委員長は20年も
独裁を続けています。

決定は常に全員一致です。

つまり、異論反論は一切許さない
というのが日本共産党です。
    • good
    • 0

A:やはり正義の味方は日本共産党だけだったのですね。



悪の敵=正義 とは限りません。
ヒント:タリバンとISIL(イスラム国)

共産主義者が思想の些末な違いでいがみ合うのは、珍しい事ではありません。
「正義の味方は日本共産党だけだった」の回答画像9
    • good
    • 0

自民の媚中弱腰外交に比べ、共産党はまとも。

共産党は、市民のためになる内政を提言しているけど、外交はねえ、というイメージでしたが、自民がひど過ぎて、外交も自民よりはマシと思えてきました。
    • good
    • 0

真実の啓示: 核ミサイルの発射命令を実行し、都市を全滅させる力のある者たちに対しては、強制力のある良い方法があります。

それには、彼ら全員の正確なリストを作り、核を使用した場合には、その命令を与えた者ばかりでなく、彼らもまた個人的に追求されることにするだけで十分です。現在、ナチスの犯罪人に対しては、この方法が適用されようとしています。もしも一九三九年以前に、このような法令とリスト作りが存在したならば、彼らは拷問を行う前に、二度も三度も考え直したことでしょう。
 命令という名の下に非人間的な行為をした者に対し、その全員のリストを作成できる権限を有した、非暴力的な市民による公正な監視役を、軍人の中に配置できるようにするべきです。警察の警察は存在しますが、軍隊の警察は存在していません。軍隊は、戦時において命令を拒否する兵士を、その場で銃殺できるということを知っているので、どんな命令でも出すことができるのです。
 従って、地上から軍隊や戦争がなくなるまで、これらの監視役が人類に対して罪となるような命令を拒否した兵士の銃殺に、反対できるようにすべきなのです。国連は、各国の軍隊にこのような監視役を派遣し、いかなる軍人も命令拒否のために死刑にされる前に、その命令が人類に対する犯罪とはならなかったかどうか、これらの監視役たちで構成する委員会で判定されるようにすべきです。
 というのは、人々は自分では悪いと思う命令を、実行させられているからです。彼らは、もしその命令に従わなければ、罰せられることを恐れているのです。だから彼らは、自分が投獄されたり殺されたりするよりも、無実の人を殺したり拷問にかけたりする方を選ぶのです。
屈服してはなりません! 無実の人に手をかけることより、むしろ自分が投獄され、または殺されることを選んで、真に人類の英雄となるのです。
 何百万もの人々が、あなたと同じように行動することを働きかけるとき、命令を与える者たちは、自分の命令が大勢の人たちによって拒否されるのを目撃し、命令が聞かれるだろうと思ってそのような命令を出した者が、罰せられる時が来るのです。〔 無神論の宗教・責任感の麻痺 〕
_


 昨日もミャンマーのクーデターその一連がTVダイジェストされていましたが、中国・香港、これもなにをしているのか一般のにんげんには解かり辛い政治であった。
 毎回二~三、政治代表者の名は騰がるのでしょうが、兵器・実弾を使用した者の名と顔はプラカードにはなっていないことも最近の傾向でしょうか。
 日本のひと昔の政治というと、自民党、社会党、民社党、共産党、その他と5本ぐらいで推移していたような気もしますが、学園天国などという高度成長、文化開花期のことでもあり、昨今の消費税および税債権の暴拡をみるに役人天国の様相もある。
 キリスト、ジャーナリスト、センチメンタリスト、ショパンにリスト、
 『 彼ら全員の正確なリストを作り、 .. 、その命令を与えた者ばかりでなく、彼らもまた個人的に追求されることにするだけで十分です。 』 ..
 『 真に人類の英雄となるの .. 』は、地球の裏側のにんげんか斜め縦横のにんげんか、暴力をとめるのも楽ではないような。
    • good
    • 0

共産党は、平和主義のフリをしてるだけで、共産主義ですよ。



自民党など保守政権が、保守体制固めで憲法9条を改正するのには反対してますが、仮に共産党が政権を獲れば、確実に憲法改正に動く様な政党です。

ただ、目下の日本共産党は、政権獲得と言う目的をほぼ放棄してますので、「憲法改正反対!」などとだけ言い、平和主義者のフリが出来ている訳です。

社会主義国を見渡せば、一党独裁的な体制がほどんどであり、日本も左傾化する上では、現憲法が最も障害になるのは当然だし。
そのためには、「武力革命も辞さぬ」と言うのが、共産主義の本質です。

それと何より、批判するだけなら簡単で。
まして政権を目指さないと言う「無責任」な政党なら、なおさら簡単です。
香港問題では中国を批判しつつ、沖縄では反政府的な活動で、中国と手を組むなど、支離滅裂なことも、無責任だから出来ることでしょう。
    • good
    • 0

正義の味方というか、利害に関係なく理念を主張できる、という野党のメリットを活かしているんでしょうね。


野党なのに与党の腰巾着みたいなのよりだいぶ正義に近いとは思います。

香港だけでなくウイグルやチベットについても声を上げろとかとんちんかんな事を言う人がいますが、もうこの半世紀は日本共産党は中共政府による人権侵害には一貫して抗議の姿勢です。
    • good
    • 1

日本共産党は過去に殺人と強盗をやってますから正義の味方なワケないですよ。

    • good
    • 1

日本共産党はじり貧なのでスタンドプレー。

日本共産党がいくら吠えても中国共産党には何の痛痒もなし。香港批判するならウイグル、チベット、内モンゴルも批判し続けなくちゃ。
    • good
    • 0

週刊誌のネタにもなっていますね


政府自民党は財界の走狗ですから、中国を悪く言う筈はありません
金持ちに国はない
自分のカネしかない
日本がどうなろうが中国共産党が何しようが関係ないのです
極悪ですね

その点日本共産党は何でも反対ですから、当然香港の弾圧に対しても反対
ただそれだけの話し
別に正義の味方という訳ではありません
同じ「共産党」という名前は印象が非常に悪い
従って中国共産党を事あるごとに糾弾している、というだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!