一回も披露したことのない豆知識

自分は20代前半の男ですが、友達にゴルフを始めない?と言われていて、始めようか迷っています。こんな事を言うのも失礼ですが、ゴルフといえばおじさんのスポーツ、ゴルフは40代から始めるスポーツだと昔からずっと思っていました。まわりの子にゴルフ始めたとか言ったら、しぶっとか言われそうな気もしています。そこで質問なんですが、ゴルフって楽しいですか?年齢層が高いイメージのゴルフですが、若い子もやっている方って多かったりしますか?

色々と失礼なこと言ってすいません。

A 回答 (2件)

何事も経験だと思います。

とりあえずやってみましょう。あと、始める前に、プロゴルファー猿、という漫画は読んでおいて下さい。
    • 0

社会人となると、年齢差なく、お付き合いするケースが出てきます。

ゴルフは会社の幹部とも接触するチャンスなので、少しは慣らしといたほうが良いでしょう。
でも、ゴルフは年寄りのスポーツではなく、ルールが多く、とてもマナーが大切な紳士なスポーツです。ぜひ興味を持ってください。
    • 0