誕生日にもらった意外なもの

なぜ緊急事態宣言をださないのか?しかも、まんぼう出令は、市によって違います。

A 回答 (1件)

大阪は、緊急事態宣言を延長せずに解除した地域です。


相当な期間を置かずに再度宣言を出せば、
先の解除が失敗だったことを認めることになるので、
政府(菅首相)としては絶対にできない事なので、
まん延防止で乗り切ってくれ、と言う事になった次第です。
数カ月以内にある総選挙を考えれば、
現政権に「失敗」は許されないことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖火ランナーの件ですかね。どう考えてもオリンピックやるべきじゃないし、国際空港が、東京と関空なのだから、選手は避けれませんよね。みんなエアフォースワンでくればいいですが。
解除は早いGW後だと言ったのに。
まん延防止では、とても無理ですよね1日に700人越えって、明らかにロックダウンですよね。大阪で蔓延していて、蔓延防止ってなんかおかしいですね。東京をロックダウンしないから、こうなるのです。

お礼日時:2021/04/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!