アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で一緒にいる子が私が出会った中で1番性格がひねくれています。その子は、
嫌いな人が多くて、本人に聞こえるような声で暴言を吐きます。
人を顔で判断し、その人と仲良い人がいても関係なくいろいろな人の顔の悪口をどこでも言います。
なにも害を与えてない道端ですれ違う人の容姿、言動にいちいち突っかかって毎日悪口を伝えてきます。
そんなに頭良いわけではないのに自分以外の人を見下しています。
私は、極力流すようにしています。
なのになぜ、こんなにも悪口を聞かされているのか分かりません。
一緒にいるのが嫌です。毎日気分が悪いです。
私はその子と同じ部活、同じクラス、同じグループなので、突然離れたらこれから生活しづらくなるから離れられません。
類は友を呼ぶって言いますし、性格やばい子と一緒にいるということは私も性格がやばい、と思われてるんだなって思うと悲しいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

んー、

突然離れたら生活しにくいっていうけど、今もある意味生活しにくいんじゃないの?

どうしたらって、孤立しない程度に離れればいいと思うけど…
もしくは、黙ってくっついてないで、毅然と「そんなことないよ」と、ご自分が輪の中心となり、悪口を言う人が変という空気をつくるしかないよ。

ご自分が傷つきたくない、自分は変われないなど、人の目を気にしながらも人の目が怖いのなら状況は変わらないです。

なので勇気だして行動するってことをしないとね…
    • 0

離れるべきだと思います。

突然離れるより徐々に離れていけばいいと思います。私も同じような体験をしたことがあるんですが離れて正解だったなって思います。
    • 0