電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークで求職中の18歳です。

明日ゴルフ場の受付の面接があるのですが、ゴルフ場を選んだ理由に

高校の友人がゴルフをしていて話を聞いているうちに興味を持ったがする機会はなく、まずは興味があることに関係する仕事に就きたいと思ったから

ということと

地元だから安定して働けると思ったから

ということを言おうと思っています。

問題ないと思いますか?

A 回答 (4件)

どちらももう少し具体的に説明するといいでしょう。

「興味がある」は誰でも言えるし、先方も「興味なくても興味があるってテキトーに言っておけばいいって思ってんだろ」ってなんて感じてるものです。

ですから、友人からどんな話を聞いて、どんなところに興味を持ったのかを説明してあげてください。

地元だから安心して働ける、というのもザックリしすぎています。

地元企業だから同じ地元民として貴社に親しみを感じているし、通勤に負担がないのでワークライフバランスという意味でも優れている、というようなアプローチがいいのではないですかね。
    • 0

どの辺に興味を抱いたの?機会があればやりたいの?など踏み込んだところをツッコまれるかもしれないので答えを考えといた方がいいですね。

あと、地元だから安定して働けるかはわかりませんので言わない方がいいかも?(地元に就職した友人の勤め先が倒産し、地元から離れたところに再就職しました)
    • 0

本気で興味がないなら言わない方が良いでしょうね。

『え?興味あるんだ。空き時間に教えてやるよ。でもクラブ持ってないんだよね?俺のを貸してやる。もし気に入ったら売ってあげても良いんだけど?』
なんて鴨肉にされるかもよ。
    • 0

いいんじゃないですか。

• 0