アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の件なんですけど。。。これどう思いますか?

数年前まで、「K 歯科クリニック」と言う歯医者へ何年も通っていたんです。K歯医者は長かったんです、で、K歯科クリニックは、ちょっと理由があって行けなくなって、今2個目の歯医者(A)で、1年ぐらいになるんですけど、ちょいちょい行きだしてるんです。

で、今Kクリニックに治療してもらったつめもの、右の奥の方、角(かど)がかけてしまっているんですけど、それってやっぱりKに行けないので、やはり、今のA歯医者に言ってもう1回詰め直ししてもらった方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    それを実は先週その話しを歯医者ですると、先生が、「前行った所で治してもらった方がいいですよ、大きな虫歯あるし」とか言われました。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 22:32

A 回答 (3件)

歯科(A)をかかりつけ歯科医院にしたいというお気持ちであれば、『こちらでずっとお世話になりたい』と伝えた上で、治してもらった方がいいと思います。


通えない理由があるとの事ですから、無理に(K)に戻る必要はありません。
    • good
    • 1

歯医者の場合、過去のカルテは死んだときの証明ぐらいで、


あまり参考にせず、治療前にレントゲンを撮ったり、
歯形も現状を再計測して治療を行いますので、
定期点検も含め、行きやすい医院でよいと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、そうです。


他の歯科医で治療した物の修理?も
普通にしてもらえます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!