アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3密が生じやすい「大都市からワクチン接種する」とか、
飲食は「おひとり様限定」にするとか
やったらいいのでは??

脆弱な医療体制…
いちど医療崩壊しないとなにも変えられないのでは?
医師会もお役所も

A 回答 (4件)

私個人の見解としては『おひとり様限定』の飲食店良いと思います。



それは単純に1人で居酒屋などに入れない性格だからですが(^^;
終息以降の事を考えても店側の収入アップにも繋がるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おひとり様限定、1時間以内で、とか
お店の営業時間じゃなくて
お客の滞在時間を時短したらいいように思います。

お礼日時:2021/04/08 07:51

お一人様限定はいいと思いますね


欲望の強い大都市圏から、ってのも確かにそう感じる部分はあります
反面、何かあったら助からない(病院がない)のは都会ではなく田舎だから、そこをどう考えるか、っていうのはあるかもしれません

それと、コロナが規格外なだけで、別に医療体制は脆弱ではないと思います
常時で異常値に耐えうる体制を作るってのは実際難しい(維持できない)でしょうからね
こういった感染症対策に関するノウハウを次に活かして欲しい、法体制を整えて欲しいとは感じます
憲法上強制できないので感染が広がったという結論になるなら、それを変える必要も出てくるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英国では劇的に改善してるそうです。
日本も国産ワクチンができて東京オリンピック前には
劇的に改善してほしいです。

お礼日時:2021/04/08 07:49

おひとり様限定では、よほどのファーストフード以外、飲食店のお客さんの入りは、閉店中とほぼ同様になり、お店を開ける意味がなくなるように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/08 07:57

その大都市からの観光客で食い繋いでいる人は、無防備な状態で受け入れろと。


ワクチン接種した人が客であれば、受け入れる側は無防備でよい。と言うわけではないことは、コロナに限らずインフルエンザなどでも同様のことです。

また、医療機関は何もコロナのためだけに存在しているわけではありません。
医療崩壊を起こすということは、何某かの病を患っている全患者や、産前産後の妊婦や乳児の環境すらも脅かすことになります。
一度崩壊させて組み直したらいいじゃーん。なんて規模ではなので、医療従事者の方々がめちゃくちゃ頑張っているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常時、緊急事態なので乗り越えるためには
多少の犠牲がでてもやむを得ないかも知れません。

お礼日時:2021/04/08 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!