アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本がアメリカの州に成れば、アメリカの大統領も、日本人拉致を無視できなくなりますからね?

日本人拉致問題ではなくて、アメリカ人拉致問題に成るわけですからね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bfb1faf74d68f …
日本人拉致問題、期待できなくなった米国の協力
4/7(水)

4月2日に開かれた米国、日本、韓国の安全保障担当高官の会議では、北朝鮮による日本人拉致事件の解決に向けた国際協力がこれまでになく小さな比重しか与えられなかった。

米国のバイデン政権の対応は、トランプ前政権と比べると明らかに消極的だった。北朝鮮への対処に関して、米国はこれまでとは異なる姿勢をみせつつあるようだ。

■ 単に「拉致問題」と記されているだけ

これまで日本と米国との安保協議では、北朝鮮工作員による日本人拉致事件の解決が最大ともいえる比重を与えられていた。だが今回の声明では、その重要性や緊急性を後退させる流れが顕著となった。

「三者は、朝鮮半島の南北離散家族の再会および拉致問題の迅速な解決の重要性について議論した」

日本の歴代政権が対外的に、とくに米国の政権に対して、北朝鮮情勢に関して最も強調してきたのは一貫して「核」と「ミサイル」、そして「日本人拉致事件の解決」だった。だが今回の米国、韓国の両代表との北朝鮮関連協議の総括では「日本人拉致」という言葉がどこにも出てこなかった。単に「拉致問題」と記されているだけなのだ。

しかもこの「拉致問題」は、「朝鮮半島の南北離散家族の再会」という記述の後に並列する形で言及されているだけだった。この記述からすれば、「拉致問題」というのは日本人の拉致ではなく、韓国民の拉致、あるいはタイやルーマニアなど他国民の北朝鮮政府による拉致を指しているとも受け取れる。

質問者からの補足コメント

  • 日本がアメリカの州に成れば、日本が中国に占領される心配は無く成ります。それは日本にとってはもちろん、アメリカにとっても良い事です。

    日本が中国に占領されたら、アメリカはアメリカ西海岸で中国共産党を迎え撃たなければならなくなります。

    そんな事はアメリカもしたくないでしょう。ですから日本をアメリカの州にする事は、アメリカにとっても利益が有るのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/08 13:46

A 回答 (10件)

米国人デービッド・スネドン氏は


拉致されています。


wikより。

連れ去られた人々には、少なくとも、日本人・
アメリカ人・
タイ人・ルーマニア人・レバノン人・
オランダ人・フランス人・ヨルダン人・
ギニア人・イタリア人・シンガポール人・
マレーシア人・韓国人・
中国人が含まれると見られている。
    • good
    • 0

朝鮮民主主義人民共和国を日本の県にしてしまえば

    • good
    • 0

> 何故、わざわざ不利な立場に立ってから、対策をしますか?



そもそも「不利な立場に立つ」と言うのも仮定で。
仮定に仮定を重ねて、妄想するなと言ってるのだが。

日米と台湾は、既に対中脅威は共有している協力関係だが、それが合併したら、掛け算にでもなるのかね?
すなわち、「わざわざ不利な立場」にもならんでしょ?

まあ、現実性のカケラもない話に、これ以上、付き合うのはバカらしいのだけど。

現在の世界情勢では、仮に中国と台湾でドンパチが始まった場合、合併して単なる米中戦争にするより、「中国 対 連合国」の構図にする方が、中国にとっては遥かに厄介だしマイナスだよ?

まして、それなりに世界に対して影響力や発言力もある日本の存在を消して、どうする気?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「戦わずして勝つ」孫氏の兵法です。

一旦、事が起こってから動くのではなく、事が起こる前に動くのです。

台湾と日本が共にアメリカの州に成れば良いのです。そうすれば中国共産党は諦めます。つまり戦争を防ぐことができます。

お礼日時:2021/04/08 20:33

> 日本が中国に占領される心配は無く成ります。



そんな心配はハナからないに等しい。
GDP世界3位の大国日本が、中国に占領されるってのは、ほぼ第三次世界大戦の勃発に近いレベルの話。

従い、妄想するにせよ、せめて台湾や韓国あたりが中国に占領されるなどの事実があってからでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、わざわざ不利な立場に立ってから、対策をしますか?

どうせなら、韓国はともかく、台湾と一緒に、アメリカの州に成れば良いのです

お礼日時:2021/04/08 15:25

> 北朝鮮は「取れるものは取れるだけ取る」だけの国ですよ。



だから、まずは「国家承認」と言う、実害の無いものをエサにするわけ。
韓国も、それはかなりイヤかるしな。

ちなみに中国問題でも、日本は台湾を国家承認すると言うカードがある。

いずれにせよ、「これしかない」なんてのは、有り得ないし。
もしそれが事実なら、既にそうなってるとか、せめてもっと具体化してる筈。

特にアメリカに併合なんてのは、荒唐無稽で、アメリカにとってのメリットが乏し過ぎる。
それでなくても多国籍国家で、近い将来、白人が過半数を下回ることに懸念してるのに。
日本と合併したら、たちまち白人は過半数を下回るし。
下手すりゃ、いずれは日本人がアメリカ大統領になったりするよ。
あるいは、日本が無くなったら、誰が大量にアメリカ国債を買うんだ?

アメリナにとって日本併合は、ほぼ「亡国論」に近いと思うが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本がアメリカの州に成れば、日本が中国に占領される心配は無く成ります。それは日本にとってはもちろん、アメリカにとっても良い事です。

日本が中国に占領されたら、アメリカはアメリカ西海岸で中国共産党を迎え撃たなければならなくなります。

そんな事はアメリカもしたくないでよう。ですから日本をアメリカの州にする事は、アメリカにとっても利益が有るのです。

お礼日時:2021/04/08 13:44

州にはなれないだろうね。



せいぜい、グアムサイパン程度の扱い。
大統領の選挙権もないらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアム、サイパンと、天皇陛下の居られる偉大な日本とを一緒にしてはいけませんよ。

お礼日時:2021/04/08 12:34

アメリカに頼むのが、そもそもの間違えです!アメリカだってそんな暇ありません!


小泉さんみたいに自分で動かない限り無理!
    • good
    • 0

誰に吹き込まれたんか知らんが、質問者の脳みそは洗脳状態ですがな。


 アホらしいわ。そもそもアメリカは日本を手下のままに置きたいけど、自分らと同等なアメリカの1州にしたら大損ですがな。
 仮に併合すると、4人に1人がほぼ英語を理解出来ない国民で、5000万人近くの老人と1000兆円以上の借金、資源は何もない暗い未来の国ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>> 仮に併合すると、4人に1人がほぼ英語を理解出来ない国民で、5000万人近くの老人と1000兆円以上の借金、資源は何もない暗い未来の国ですよ。


それなら、なおさら日本はアメリカの州に成るべきです。

お礼日時:2021/04/08 12:20

所詮他人事、現閣僚やその親族が拉致されぬ限り望みは叶いませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の政治家は、確かに、当てに成りません。だから、アメリカの大統領に期待するしかないのです。それには、日本がアメリカの州に成る事です。

お礼日時:2021/04/08 15:48

拉致問題だけを解決するなら、いくらでも手はあるので、「それしかない」なんてことはないよ。



たとえば、朝鮮半島の前統治者である日本が、北朝鮮を「国家承認してやる」とでも言えば、北朝鮮は大喜びで、拉致被害者を返すんじゃね?

そもそも韓国が朝鮮半島全体における主権を主張できる根拠が、前統治者である日本が韓国のみを国家承認してるからだし。
日本が北朝鮮を国家承認すれば、戦後賠償の話も生じて、その後に国交樹立と言う流れ。

まあ、あくまで拉致問題の解決のみを前提としたシナリオだがね。
日本がアメリカの州になるよりは、遥かに現実的だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮は「取れるものは取れるだけ取る」だけの国ですよ。

お礼日時:2021/04/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!