プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳です。
どんなに自分の好きな番組であっても、(私はお笑いが好きなのですが)テレビを見ると寝てしまいます。それが10分とかだったらいいのですが、2時間とか寝てしまいます。それのどこが問題かと言いますと、寝る時間夜12時になっても眠くならず、睡眠薬飲むんですが夜中起きちゃうんです。毎日起きるので、睡眠は5時間半しかとらないのですが、日中に強烈な眠気がきたりテレビを見て寝てしまうということがあります。テレビ見る時、眠らない方法などありますか?
睡眠で気をつけてることは、朝起きたら朝日を30分浴びる、一日2万歩歩く、自分専用の枕を作ってもらう、寝る前にホットミルクを飲む、寝る30分前はスマホを見ないなどです。

A 回答 (1件)

睡眠薬以外にも精神科やメンタルクリニックなどで処方をされているお薬(向精神薬)を飲まれている場合にはその薬の副作用の可能性も考えられます。

通われている病院で薬の種類を変てみたり、服用する量を減らすなどの必要がある場合もありますので、次回通われる際に医師に相談をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。薬の種類変えた方がいいんですかね。1ヶ月後になりますが、医者に相談してみます。ありがとうございました。