プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルや友達の家でお泊まりなど環境が変わると寝れません。センシティブスリーパーというものなのですが、ただでさえ自分の家でも眠りが浅いので、他人の家やホテルだとちょっとは寝てるとは思うのですが眠りが浅いせいなのか起きた時寝た感じが全くしません。

市販で売られてる睡眠薬か睡眠導入剤を買って飲もうと思うのですがセンシティブスリーパーには効きますか?また、睡眠薬と睡眠導入剤どちらがいいですか

A 回答 (3件)

センシティブスリーパー(笑)繊細みたい言い方してるけど、懸命に物事に取り組んだ事がない人間におきる事ですよ。



質問者さん歯食い縛って我武者羅に挑戦した事無いでしょ?
体を動かすのが分かりやすいんだけど、例えばスポーツで全国大会に出る為に朝から晩まで練習に明け暮れると夜は死んだように眠れる。寝ないと死ぬと脳が判断するから布団に入って瞬間で意思が無くなるよ。
働くにしても日の出と共に起きて一日農作業で畑を耕せば、夜風呂入って晩御飯食べてる最中に寝そうになる位起きている事が我慢出来なくなるよ。

頭でっかちにごちゃごちゃと、自分はこういう人間だ、こういった性質だから生きづらいのかもしれない、なんて考えてる暇があったら滅茶苦茶に体を動かして我武者羅に生きてみたらいいよ。
眠りがどうのこうのなんて考える余裕が無くなる位眠くなるから。
    • good
    • 0

多分睡眠導入剤とかでは効き目がないと思います


その環境になれるしかないです
例えばですが刑務所に入ると何日間も眠れないそうです
次第に慣れると安心感を持ち寝れるようになります
部屋の隅っこで寝るとか体を丸まって寝るとかで多少落ち着いて寝れます
    • good
    • 0

私も寝れませんが、センシティブ・スリーパーには市販のそんなの買っても効かない気がします。


薬に頼るのではなく、他の方法を試したら?

薬で寝れたとしても、一生死ぬまで毎日飲み続けるわけにいかないし、それがないと寝れない人になったらどうする気?
ドップリ寝れたら、ますます寝た気がしない日が苦痛に感じるかと思います。

ちなみに私は1日2日、寝られなくても死にはしないと、旅行や出張、の時は諦めてます。
寝れたらラッキーみたいな(笑)

私は音と光に敏感なので、耳栓とアイマスクは必須
実家に車で帰るときは枕持参です。

数日寝れないと凄く疲れるし、ボーッとして集中力が極端になくなるので危険だなと感じるときもありますが、3日間ぐらい起きてると、流石に四日目には爆睡しますよ。

なんとかご自分で、寝れる工夫をしてみて、薬は最後の手段にしたほうが…と、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!