dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エチゾラム0-5を1錠飲んで数時間後、眠れなかったので、
その後、3錠飲んだんですけど、
飲み過ぎですかね?

A 回答 (3件)

薬は違いますが、寝台車で入眠剤(マイスリー)を1錠飲み、眠れなかったので、また1錠飲んだら眠れたけれど、朝起きたら配偶者から言われた「昨夜は錯乱状態だった」(寝台車で車掌に文句を言ったらしい。

覚えは全くない)

医師曰く、例えば寒波がきた場合、自然睡眠では脳が寒いから起きろと警告し目覚めるが、睡眠薬などで強制的に睡眠したときは、脳からの警告がなく凍死する可能性がある。
規定以上多くを飲むと副作用もある。
    • good
    • 1

心配無い・・



俺は 何とも無いので・・
    • good
    • 2

不安ゃ緊張を抑える薬だと思うので、睡眠薬では、無いと思うのですが、医師や、薬剤師では、無いので、答えが出せません。

薬の飲み過ぎは、よく無いね。病院の先生に相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!