プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の安定剤を飲むと眠くなりますと電話で先生に尋ねたら「今度の外来で眠剤を減らしましょ」と言われました。しかし私は今の眠剤でちょうどいいです。今度言われたらこう言おうと思います。これ以上減らしたくありません入院中にさんざん減らされました精神の状態が今の眠剤で安定しているので減らさないでください先生が変わる前の先生が入院中に調整してやっと私に会う睡眠薬が見つかってようやく眠れるようになりました。なので睡眠薬はへらさないでください。朝の分だけを減らしてください。うつ病がひどかったとき眠剤変えて失敗した事があります今減らすと寝れない時を思い出します減らした日眠れませんでした朝のお薬減らしたら昼間の眠気はなくなりました夜の11時過ぎに眠剤を飲んでいた事もあり火曜日から10時に飲んでいます。その効果もありました。これで先生は納得してくれると思いますか?アドバイスしてください。

質問者からの補足コメント

• 土下座しようかな最終的には?どう思いますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/10 22:50
  • 入院にはならないですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 15:34
  • では何て言えばいいですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 18:23

A 回答 (3件)

睡眠導入剤は睡眠導入剤。

精神安定剤は精神安定剤と、医師は薬の一つ一つで診ていません。

処方している薬をすべて考慮して決めているので、朝の精神安定剤を飲むと眠気がするというのは、睡眠導入剤の量が多くて、身体に残っている量が多いと判断します。

特に、精神安定剤はベンゾジアゼピン系の依存性のある薬であるために増減が難しいので、睡眠導入剤を減らしましょうと言っているので、処方量はこれまでと一緒にしてもらい、自分で加減できるように医師に相談してください。
この回答への補足あり
    • 0

医師によりけりですね、私の主治医は頭が固く、体調により変わっていくので薬の調節を頼みましたらこう言われました「もう二度と前の薬に変更しないぞ」こう言われました、困っているんですよっ。

一度言ってみるべきかと、存じ上げます。
この回答への補足あり
    • 0

はい。

納得してくれますよ。
この回答への補足あり
    • 0