アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の安定剤や眠剤を飲み続けると早く死んでしまったり突然死んでしまうのでしょうか?
どんな安定剤、安定剤や眠剤の組み合わせが危険なのでしょうか?
どうか詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

> バルビツール酸系とは例えば何でしょうか?マイスリーとかでしょうか?

マイスリーはイミダゾピリジン系で、また別の化合物となります。

フェノバルビタール等がバルビツール酸系に含まれます。現在では、入院患者以外では服用は制限されてるようです。

以下のWikipediaにもありますが、マリリン・モンローの死亡証明書にも「過剰摂取による、急性のバルビツール酸中毒」と書かれている、とのことです。

バルビツール酸系
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB …

ご参考まで
    • 0

> 複数の安定剤や眠剤を飲み続けると早く死んでしまったり突然死んでしまうのでしょうか?

どんな安定剤、安定剤や眠剤の組み合わせが危険なのでしょうか?

現在用いられているベンゾジアゼピン系化合物は基本的には安全です。

ですが、昔からあるバルビツール酸系睡眠薬は危険です。麻酔やてんかんを除き、当初の鎮静催眠薬としてのバルビツール酸系の使用はもはや推奨されてはいません(昔は自殺によく用いられた経緯があります)。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バルビツール酸系とは例えば何でしょうか?マイスリーとかでしょうか?

突然死・早死→ありません。

危険な例→どの処方薬も致死量に大きく幅を持たせています。例えばAという錠剤は体重60kgの男性が危険な状態に達する為には丼に一杯分を、またCという粉薬の場合も同様量必要です。こんな大量の薬を飲もうとしても体が受け付けず、途中で嘔吐する事が殆どで、仮に飲み下せても意識を失い、搬送先の病院で「胃洗浄」をされます。文字通り死ぬ程辛いです。薬では死ねません。
    • 0

内海聡という医師の本で読んだことがあるのですが、突然死は毎年多く起きているそうです。

可能ならば、今日からでも薬を飲むのをやめたほうがいいです。

精神的な病気の治し方は、藤川徳美という医師の本を参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!