アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科でもらう薬、不安薬や睡眠剤など勝手に量を減らしたりすることありますか?
不安薬0.5ミリだけのんでいますが翌日眠かったりするのでダメだと分かりながらも少し削ったりして飲む事があります。
正直決められた量を服用していても不安な状況の時は不安になるから飲んでいていみがあるのかと思ってしまいます。
不安になることを克服するためにエクスポージャーの方がいいのでは薬より思ってしまうから必要最低限に土留めたく極力少ない量で飲みたいとおもってしまうのです。
同じ気持ちの方いらっしゃれば回答ください

A 回答 (2件)

私も自立神経症で、幾種類かの薬を処方されていますが、自分では勝手に調整しません。

担当医に「眠れない、憂鬱になる、いらいらする」など状態を報告して処方してもらいます。
薬も量も変化していますが、医者が判断して患者が快方に向かうようにしてくださっていると思います。
特に精神面の薬は完治を目的に長期的に処方されています、私は漢方薬も5年ほど併用してます。
    • 0

薬の服用に関しての回答は禁止事項ですし「薬事法違反」です。

薬局の薬剤師か主治医に納得いくまで聞くのが一番確実で安心です。
    • 2