プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急
シャープのエアコンに詳しい人
引越し先のエアコンが
かなり古そうです
年式も不明

AY-K226A
エアコン自体よりも
リモコンのタイマーが1時間

共通リモコンを
でも年式も分からないので
買うことも出来ません
わかる方 教えてください

派遣の寮としての住まいです

質問者からの補足コメント

  • こんなリモコンです

    「大至急 シャープのエアコンに詳しい人 引」の補足画像1
      補足日時:2021/04/11 12:15

A 回答 (4件)

本体に型式等記入してあるので、スマホで 本体及び型式等の写真撮り、電気屋さんで調べてもらえばわかるんじゃないかなぁ

    • good
    • 1

リモコンの型式なら、表面右上に書いてますよね。



で、そもそも何を質問したいのかよくわからないですが。
リモコンを購入したいってこと?

対応してればいいだけなら
「AY-K226A リモコン」で検索すればいいし、
同じものであれば、リモコンの型式で検索すればいいですね。
    • good
    • 0

A495JB だと、ヤフオクで結構出てますね。

「大至急 シャープのエアコンに詳しい人 引」の回答画像3
    • good
    • 0

エアコン本体の型番を知りたいのですよね?


本体の正面カバーか側面、もしくは正面カバーを空けると型番など記載したシールか刻印がありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!