プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今賃貸に住んでいて今月引越しをするのですが、部屋に元から付いていたエアコンを掃除をする時にエアコンのファンのパーツを折ってしまいました。
管理会社に言うタイミングなのですが、明日にでも連絡するか退去の最後の日に報告するのかどちらが良いでしょうか?
エアコン自体は普通に使えています

A 回答 (6件)

折れた部分を貼り付ける。

捨てちゃった?
外観でわかりますか、
壊した時点で申告するのか鉄則です。
    • good
    • 0

上下ルーバーを折ったのかな? だとしたらすぐにわかるので正直に報告しましょう(笑) 左右ルーバーの爪を折ってしまったくらいなら、一箇所くらいなら機能に問題ないです。

報告するかどうかはおまかせします。修理屋ですが正直素人の方はあまり分解清掃しないでほしいです。
    • good
    • 0

明日にでも連絡してください原状復帰が原則ですから その費用を請求します

    • good
    • 0

退去する1週間ぐらい前に、管理会社が原状復帰のための費用見積もりに来ると思いますので、その時に伝えればいいと思います。

    • good
    • 0

なるべく早めに連絡した方がいいですね。


真摯な対応が求められると思います。
    • good
    • 0

放っといていいのでは?


動いているのならエアコンの掃除しても分からないと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!