激凹みから立ち直る方法

質問失礼します70歳の母が坐骨神経痛でペインクリニックに通院通っていてMRIを撮影しました。
坐骨神経痛は脊柱管狭窄症が原因らしいのですが、なにやら背中あたりの骨が気になるとの事です。
私はそこに居らず、親族が付き添って聞いた話のよると、医師曰く「骨がちゃんと写ってない所が何箇所がある」「薄くなってる」言われたようです。親族に聞くと黒く映ってる所に白い部分があるという
わけではないようで、医者もわからず大きな病院で精査になりました。
親族が家で調べたようですが、腫瘍や骨折のようには見えなかったとのことです。
母は坐骨神経痛が痛くてずっと背中に負担がある座り方をしていてそれが原因かな~と
言ってましたが・・・
母に状態ですが坐骨神経痛があり、MRIで異常があった箇所が痛むというかこっている感じだそうです
その他は食欲もあり、尿検査血液検査も問題ない様です。

MRIで骨が写らないなんて事あるんでしょうか?
また、上記の症状で考えられる疾患てありますか?
情報量が圧倒的に不足しているのですが、思い当たるのがあれば
ぜひ教えてください

A 回答 (1件)

次回の受診時に貴方がお母さんと一緒に受診して、担当医から聞く事

です、医師に説明を求めれば説明義務は医師にあります。
骨が映らないのは骨粗しょう症ではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
明日、紹介先の病院で診察と検査を受けてきます
骨が写らないのは骨粗しょう症の可能性ですね
とりあえず明日色々聞いてきます