アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹痛に関しての質問です。
お腹が痛くなって5日になります。
初日は痛みがひどくて正露丸を飲んでも治らず、ロキソニンを飲んで何とか寝入りました。
一晩寝て少しは痛みが治まりましたが、膨満感が今でもずっと続いており、食欲もあまりなく、整腸剤を飲んで凌いでいます。
原因はなんでしょうか? どんな薬を飲めば良くなるでしょうか?
コロナが怖くて病院にもあまり行く気がしません。
どなたかこのような症状に詳しい方いませんか?

A 回答 (3件)

正露丸

下痢症状を改善するお薬です 腹痛をなんとかするものではありません

ロキソニン
鎮痛剤です 痛みを緩和するだけのものであって原因は駆逐できません

> 原因はなんでしょうか? どんな薬を飲めば良くなるでしょうか?
パソの前に座ってモニターを視ている者に、そんなこと判らんですよ
下痢を黙らせたければ塩酸ロペラミド 痛みを除去したいのなら芍薬甘草湯
や葛根湯など 疾患に対して不感症になるので気持ちは楽になりますけど

> コロナが怖くて
それは解りますが コロナ以外なら命を損なってもよろしいのですか
    • 0

病院に行きたくないのはよくわかりますが、もし盲腸なら破裂して命を落としかねませんよ?

父は盲腸を放置していたので、通常1週間で退院できる所状態が悪く1ヶ月も入院していまして、25年後には腸のガンで亡くなりました。

内臓の不調は馬鹿に出来ませんよ、薬で治らないのなら、自己判断はもう限界なのでは。
    • 0

素人の回答なので本当に参考程度になさってください。

例えば、何らかの菌が腹痛の原因だった場合、その菌が体内にいる状態で正露丸を飲んでもあまり
意味が無いそうです。

コロナが怖いなんていってられません。
早急に病院にいってください。
    • 0