dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕にはある友達A君がいます。その人とはよく遊ぶのですが正直最近ムカつきます。僕がA君と遊んでる時とかにこれ飲む?とか言ってきたりします。しかもA君が口をつけていた状態のです。僕はこんな不潔な人と関節キスなんてしたくないのと、今コロナが流行っているのにそれは無いと思いました。僕が断るとA君は、えー、飲めよ〜と言ってきたり関節キスくらいよくない?もしかして気にしてんの?とか言ってきます。ほんとに僕の心がそれで傷つきました。気持ちが悪すぎます。結局飲まされました。しかもA君はLINEで2日に1回くらいは、今日最悪な日だったーとか言ってきてどうでもいい話を聞かされます。クソネガティブなんですよA君は。僕はそんな人がいてもつまらないです。それとA君はすぐにマウントを取りたがろうとしたりして、冗談ではなく本気でマウント取りに来て、ウザすぎるんですよ。しかもA君は僕の事を親友だと思ってるらしいです。気持ち悪いです。性格ほんとにクソだと思ってます。それに平気で公共の場所とかで変な声とか出したりしてふざけてるので一緒にいて恥ずかしいです。こんな人にはどのような対応をすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>A君の誘いを断って他の人と遊ぶとA君がキレたり

疎外しちゃイカン。
 A君とB君の3人なり、C君を入れて4人なりで過ごせば
 自然と「グループ分け」が進むので、A君と段々疎遠になると思う。
 A君から「二人で遊ぼうよ」と誘われたら
「もうB君と約束しているんだ」といった感じでいなすと良いと思う。

「彼女を作る」という奥の手もありますよ。
    • 0

意外とY君やZ君が合ってるかも!

• 0

B君やC君を作ろう。

• 0
この回答へのお礼

いますけど、A君の誘いを断って他の人と遊ぶとA君がキレたり、なんで?僕がいても別にいいじゃん。とか言ってきたりするので他の人と遊びたくても遊べないんですよ