プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦になるには月いくらあれば
可能でしょうか?

A 回答 (8件)

旦那さんの給料がということ?


年齢や、子供を何人持つかで大きく変わりますよ。
    • good
    • 0

月にいくらであってもそれなりに生活していく以外ない


粗大ごみが急に働き始める訳ではない
    • good
    • 0

相手の収入が月に手取り20万くらいあると


ギリギリできますかね?
家賃や車なんかも勝手に一般程度を想定してます。

20〜30有ればそれなりに生活は楽になります。

うちは38〜42なので
彼女は仕事してますがパートで自分の車の維持と生活費程度は持ってきてくれて
ほとんどが貯金とバイクに注ぎ込まれて
ワイの嫁バイクって指さしたら

指強引に捻じ曲げられました。
    • good
    • 0

手取り30万円~無限大。



これは家賃6万円として、その5倍は必要という計算からです。

しかし、持ち家なのか、子供はいるのか、親と同居なのか、それにもよります。
また、自家用車は奥様も所有されているならば、維持費も加算されますね。
お住まいの地域によって、ガス代や水道代は大きく変わります。

現在、まとまった貯金があれば尚よろしいことですね。

私は共働きは好みません。
しかし、専業主婦も退屈でした。
今はアルバイトをしながら余裕で暮らしています。
    • good
    • 0

持ち家の場合、家族構成にもよりますが、月30万円は必要です。

    • good
    • 0

贅沢品購入やレジャーを辛抱せずに子供2人に習い事一杯やらせて小3から塾通いして中学受験させる気なら手取り50でも無理ですよ

    • good
    • 0

旦那は月95~100です 


私は専業主婦です
正直、キツいですね。貯金はありますが

子供は二人、持ち家です。
夫婦共に28歳ですが、18歳くらいのときは二人で月30万ほどでしたが、何とかやってきました。生命保険、学資保険もかけない、車は買わない、外食はしないなど。
でもあれから10年経ち、100万稼いでくれます。でも、あまり余裕ではありません。
結局あればあるように暮らしてしまいます。
要は、稼ぐだけ生活水準は上がります。
楽に暮らすなら生活水準を下げる、もしくは桁違いのお金を稼いでくれないとしんどいと思います。

なので、私も来年仕事しようと思っていますよ!
    • good
    • 1

贅沢しなきゃいくらでもできるけど、ぶっちゃけ専業になるのは子供1人で年収1000マンぐらいないと大抵はパートに出ることになるね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!