dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん肛門をお風呂で洗うと思います。シャワーで肛門を軽く流す時、潔癖の僕は肛門の中のうんこに当たった戻り水がかかると考えると、汚いと思ってしまい、また足を石鹸で洗い流してしまいます。 気にしすぎですかね?また便について跳ね返るなんてことはあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

肛門の中までお湯入れない、肛門周囲だけ洗う

    • good
    • 1

病院に行きましょう。

    • good
    • 0

浴槽に入る前には肛門を洗い流してから入るべきですね。

いつか肛門洗わずにザブーンと湯船に入ったらウンチがプカプカ湯船に浮いてた事ありましたわ。
    • good
    • 0

>気にしすぎですかね?



気にしすぎですね。いろんな常在菌が皮膚の表面にも
体の中にもいますので。

「働く細胞 BLACK」というアニメを見てみてください。
巨乳の白血球さんが、雑菌とかをズバッと斬り捨てています。

多少のばい菌に対しては、生体防御システムがあるので
気にしなくても全然大丈夫です。
    • good
    • 1

気にし過ぎですね。



ウンチのある大腸まではシャワーは届きません。跳ね返ることなどありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!