アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインの飲み方について

朝夜どちらかプロテインのみにしたら
プロテインをやめた時にリバウンドしますか?

いまのご飯が、
朝 納豆もしくはキュウリ・豆腐
昼 サラダ ゆで卵
夜 サラダ 鶏肉です。

プロテインのみに置き換えをせず
豆腐とプロテインや
サラダとプロテインといった
何かと一緒にという
飲み方が正しいですか??
飲み方がわからず困っております…。

今の食事にプラスで飲むと
タンパク質の摂取量を超えてしまいますし、プロテインのみだけにすると
リバウンドが気になります。

体重の増えない飲み方を教えてください。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月だけ続けようと思っており、
    いつかは今の生活に戻しますm(_ _)m

      補足日時:2021/04/13 18:38

A 回答 (2件)

きちんと3食食べて



+プロテインです。

たんぱく質をいくら摂っても流れるだけです。人の必要たんぱく質は決まっているので。

日本人の食事摂取基準によると、一日に必要なたんぱく質は摂取エネルギーの13~20%が理想とされており、推奨量は、成人男性は一日60g、成人女性は一日50gとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ながれていくんですね!
休みの日も運動するので飲もうと思ってたのですが、
調べたらタンパク質をとりすぎたら脂肪になるってかいてて(´;ω;`)
推奨量を超えても運動したら脂肪にはならないんですか??

お礼日時:2021/04/13 18:50

筋肉量の少ない人が、1日に4杯も5杯も飲めば過剰摂取になるが、2杯に限度を超えることはない。


ありえない。
というか、まともな食事をしないなら、最低でも1日2回はプロテインを飲まないとタンパク質不足になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ネットで色々見すぎて鶏肉とゆで卵とってるならタンパク質足りてるやん!どうしよってなってました( ̄▽ ̄;)
回答ありがとうございます(´ω`*)

お礼日時:2021/04/13 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!