プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が保育園入れたのでバイト探してたら
オープニングスタッフ募集の記事みかけて
特産品の物でドリンク作ったり、スイーツ作ったりする仕事で観光向けだから、この時期は緊急事態宣言とかで休んでもらう事があるかもしれないって言われたけど、その時マジで急いで仕事探しとったし、子供優先&希望の出勤時間でできる所が、そこしかなくて即面接受けて内定も貰って、旦那も最初はいいんじゃない?って言ってたけど

今朝、いとこから電話あって(いとこは私が仕事決まってるの知らない)、別のところ紹介されたけど、、、
そこなら観光客いるいない関係なく、仕事あるし、
仕事内容も楽らしいし、時給は高いけど、1日に働ける時間はちょっと短い^^;でも融通めっちゃ聞くし、子供いる人は土日祝休みにできるっぽい!
親にも相談したら、雨の日でも室内だから安心だし、駐車場もあるし、仕事内容もいいと思うけどな!って言われて

(ドリンク屋さんは子供優先にしていいと言えど、観光業だから忙しくなった場合、土日祝休みは厳しいと思われる)(あと、先日駐車場は1台分しかないって言わて、近くのパーキング止めるとなると1ヶ月1万くらいかかる。)
色々な面で考えたら、内定もらってるドリンク屋さん
やっぱ辞退したいなぁって思ってます。
ちなみに内定貰って、10日くらいたってます。

今月末オープンで、スケジュールも組んで貰ってるから迷惑なのはわかってます。どうしたらいいですかね^^;

A 回答 (2件)

何事も比較検討は欠かせません。


職業選択の自由に則れば、選ぶのは貴女様です。

内定ですから辞退は一向に構わないと思います、バイトですしね。
また他の人が面接に来るでしょう。

理由も「子供の体調不良で急な休みを頂くのは、やはりご迷惑かと思いますので、大変申し訳ありませんが辞退させていただきたいと思います。」これで、いいのではありませんか?

あと「子供優先」とか、あまり信用しないほうが良いです。
そんなに甘くないですから。。。
    • good
    • 0

その、いい方のバイト先でばったり会ってしまうと


嘘をついていたら気まずいですから
ありのままを伝えるのが一番良いと思いますよ

例えば以下の具合などどうでしょう

内定頂いているのに申し訳ないのですが
コロナ禍でも影響がでない仕事のお誘いを受けまして
そちらで働きたいと思いますので辞退させてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;
あと、駐車場が無いのも大問題なので^^;
歩きだとしても、子供迎えるの大変だし、、
毎回タクシーも使ってられないですし

5日くらいコロナ禍で収入少なくてもこの仕事がやりたいかやりたくないか、色々悩んだ末です、、、駐車場の件で余計に悩み、今朝の別の紹介で辞退を決意しかけてます。
今夜旦那に相談して明日辞退するかしないか決めて電話したいと思います

お礼日時:2021/04/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!