プロが教えるわが家の防犯対策術!

糞みたいな俺どう思いますか?
仮想通貨やろうとしています
株をやろうとしていますNISAやろうとしています
障害者です
年金でやろうとしています
資産運用したいと思ってやろうとしております
私のマインドは
ニーサで儲かろうとも株や仮想通貨で儲かろうとも税金は払うが払った分の税金を我々障害者に納めろよと思ってしまっている
こんな私どう思いますか?

A 回答 (5件)

何が聞きたいのか分からんが、仮想通貨は今は曲がり角。


大手参入で高騰してるが、これがそのまま続くのか、ポシャるのか、意見が割れてる所。少し様子を見た方が良いような・・・
NISAは単に税制だけの問題であって、投資ではない。そこをごっちゃにしてるようだとちょい心配。もうちょっと勉強しなされ。
障害者に税金を納めたりはしない。年金出すだけの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金も税金で賄われているということ

お礼日時:2021/04/16 06:20

障害者年金なんて国家予算のごく一部でしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなだから運用するんだけどな

お礼日時:2021/04/16 13:32

投資は自己責任ですから、あなたのご自由ですから、外野からいろいろという気はありませんので、十分なご判断で取り組んでください。


ご意見は賛否両論あり、投資がギャンブルといわれる方もおられますが、投資とギャンブルの大きな違いは公正な市場があり胴元がおらず、すべての投資家に利益のチャンスがあることです。
しかしながら、プロも多くおり、一般投資家の資金を狙うこともあるため、投資判断が慎重でないと損失を招きます。
また、金融緩和とセットでNISA制度をスタートさせた財務省と政府の目論見はNISA特有の落とし穴があり、政府のメリットとなることもあるため、NISAそのものや株の仕組みを十分に理解してお取組みください。
利益につながればあなたにとって大きな成長となり、気持ちの変化も出てくると思います。
市場では障碍者は関係ないです。
くれぐれも慎重に頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいありがとうございます

お礼日時:2021/04/16 13:31

>糞みたいな俺どう思いますか?


この表現だけからは、あれこれコンプレックス抱えて自己評価が低いのかなという印象を受けます。個人的にはしょうもない表現だと思います。

投資は自己責任です。

年齢とか性別とか障害とか職業とか人種とか、そういうあれこれは関係ありません。好きにすればいいだけのことです。

ただ不正なことがないという前提で、その結果については自分で責任をとらなくてはいけません。

>ニーサで儲かろうとも株や仮想通貨で儲かろうとも税金は払う
NISAは利益が非課税とする制度ですので、儲かって税金を払おうと思ってもできません。仮想通貨はNISAでは運用できませんけど。

>払った分の税金を我々障害者に納めろよ
税金はそれを受け取った国とか地方公共団体が施策としてなんらかのことに使われ、その中に障害者への支援も含まれるということで、その内容に不満があるのであれば改善されるような取り組みをすすめればいい「だけ」のことです。

>こんな私どう思いますか?
特になんとも思わないですが、自己肯定感が高まればいいなと思います。
    • good
    • 0

飛び道具で金を稼ごうとする前に、全うな世界でのコンプレックスをなくす手段を考えて行動する方が先だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!